2007'12.19 (Wed)

戦国BASARA2 英雄伝 前田慶次外伝。

20071219130629.jpg
ちょっぴり切ない友情、前田慶次ストーリー。

このストーリーは爽やかな慶次よりも優しい秀吉のほうが印象に残りました。
半兵衛が嫉妬しちゃいそうなほどの慶次と秀吉の仲の良さ。
200712191306304.jpg
この頃は本当に二人の仲は良かったんだなぁ〜・・。

一章は「手取り川の戦い」
慶次と秀吉は謙信にイタズラするため乗り込んだらしいのですが・・上杉軍にとっては迷惑だね☆

慶次 「秀吉、油断すんなよ!」
秀吉 「お前こそ、頭の羽をむしられるなよ」

ほのぼのとした会話から始まるイタズラ。
しばらくすると上杉軍が凄いスピードで近づいてくるので「進むの早すぎ!」っとツッコミ入れながら進みます。
この間も慶次&秀吉の会話には和んでました。

どんどん進むとムービーが入り、謙信の号令で怪しい人達が・・。
200712191306292.jpg
「上杉精鋭部隊 雪組主演」!!

雪組出たー!しかも「主演」って・・!(宝塚かッ!)
かすがが居ないと思ったら・・油断したよ(笑)

それから「注意!雪組長接近!」と出るものの、慶次のLVが高いのでノー・プロブレム。
逆に近づいてほしくて待ってましたv(←撃破数UPのため)
雪組長を全員撃破し、謙信の元に。
すると・・
200712191306294.jpg
謙信 「さあすわりなさい、よるまでせっきょうです」
秀吉 「う、うむ・・それだけは御免こうむりたい」

秀吉カワイイ・・・!
謙信に説教されたい。勉強になりそうだし。
でも謙信のセリフはひらがなだからちょっと読みづらいけど・・(笑)

謙信を倒すとムービーに慶次が描いたラクガキが・・!
に・似てる・・!そして逃げる秀吉の走り方がカワイイ・・!

でも「2」で慶次と秀吉の関係が悪くなって一番心が痛く思ってるのは謙信なのかも。。

続いて二章、「農民護衛戦」
守るのは苦手なんですが、これも慶次のLVが高いお陰でなんとか守りきれました・・!

そうそう、途中で出てきた松永配下の・・・
20071219130630.jpg
三好三人衆が意外に格好良かった・・!

「来たか」
「ああ」
「仕方ない」
「鋭く、素早く終わらせる、それが情け」

外見はともかく(笑)言い方がツボにはいったよ・・!
おまけに顔がアップになった時の瞳が可愛かったりもする(笑)

そして3章。「大仏炎上戦」
ここでは偵察にいった秀吉が松永に捕まったので助けにいくというストーリーでした。

ムービーで秀吉が松永に痛めつけられてるよ!
見てるだけで痛いです・・・どんなSプレイなんだ、松永!(違)

200712191306302.jpg
衣装も変えてみたりしてv

農民を助けつつ、三好三人衆も撃破しつつ進み、ようやく松永のところへ。
またもムービーが入り、松永が慶次をひっぱたいた時にはどんなSプレイかと・・!(違うって)

松永 「お友達が心配かね」
慶次 「俺は秀吉を信じてる・・あいつは絶対に死にはしねぇってな」
松永 「ハハハハハ!偽善者がッ!」

たまらん言い方です・・松永。
すばしっこい松永を2・3回ぐらい倒し、ようやくクリア〜。
無事、秀吉のところへ行くと、二人の間に溝が・・・。
そのまま決別して、「2」につながっていくんですが、切ないEDでした。。

僕の知らない秀吉の過去を知ったよ・・by半兵衛。

テーマ : 戦国BASARA - ジャンル : ゲーム

18:46  |  戦国BASARA2 英雄外伝  |  TB(0)  |  CM(104)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

初めまして!

いらっしゃいませ、テトさんv

おお、コミックからBASARAを好きになりましたか!
ゲームだと確かに「人を斬るゲーム」なのでプレイしたくない!って人も多いでしょうね。
そこはやっぱり「ゲームだから」と思うしかないのですが。。

英雄外伝を買ってないから、なんて謝らなくてもいいですよ☆
私なんて買ってだいぶ経つのに全員のストーリーモードをまだクリアしてませんから!(自慢にならない)
それに私のブログを面白いだなんて言って頂いて嬉しいですv
BASARAはテトさんの言うとおり「シリアスとギャグ」で出来てますので面白いですしね(笑)
あと新キャラ松永さんはドSすぎて驚きました・・!
次回は史実通り、信長と絡んで欲しいですが・・これまたドS同士・・!(あわわ・・)

こんな辺境ブログで宜しければいつでも書き込んでやってくださいませv
ゲームでも書籍でも何でもOKですよ。
ではではコメントありがとうございました!
ユウ | 2008年01月31日(木) 20:32 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます。

再びこんばんは、ユウさん。テトです。

そうですか、書籍もOKですか。では、私の持ってるBASARA関連の書籍をちょっと紹介しときますね。
まず、”BROSコミックス”と”カプコン・オフィシャルブックス”の4コマアンソロジー、あと”四季の陣”や”学園BASARA”と、”激突 上・下巻”です。”STYLE"も欠かさず読んでます。ファンの人たちの熱い言霊が味わえますよ。

・・なんか、本の宣伝みたいになっちゃいましたね。テトさんの知っているモノがあれば幸いです。あ、他にもご存知な方がありましたら是非コメントして下さい。

テト | 2008年02月01日(金) 19:00 | URL | コメント編集

こんばんはv

本の紹介ありがとうございますv
ちなみに紹介してくれた本は私も全部持ってますよ♪
他には霧月かいりさんの「戦国BASARA 乱・世・乱・舞 」や灰原薬さんの「戦国BASARA2」のコミックも持ってますv
どれも面白いですよ〜v(でも人気があるせいか幸村と伊達が目立ってる・笑)
これからもどんどん漫画とかアンソロジーが出てくると思いますが買い続けちゃうんだろうなぁ〜。
でも面白いから読みたくなりますよねv
ユウ | 2008年02月01日(金) 20:27 | URL | コメント編集

こんにちは、テトさんv

うふふ、BASARAの書籍は全部手に入れましたよ☆
ちなみに1月に発売された英雄外伝アンソロジーも手に入れましたv
でも、こういうアンソロジーとか扱ってない書店とか結構ありますよね。
大きな書店でもBASARA関係の本が無かったりして探し回った記憶があります。。
遠くてあまり行けないアニメイトには揃ってるのに・・。
結局、欲しい本がなければ予約ですけどね。

そうそう、伊達主従&武田軍のほのぼの家族(笑)は人気ですよね!
テトさんは前田家が好きですかv
私も前田家のストーリーは好きですね、とくにまつさんのv
まつさんの変身シーンとか食材探しの旅・・楽しめます(笑)
まつさんをお嫁に欲しいですよ、利家が羨ましい!
また次回作でも楽しいストーリーだといいですねv
ユウ | 2008年02月03日(日) 12:07 | URL | コメント編集

やりますねぇ、ユウさん。

英雄外伝のアンソロジーもお持ちでしたか!羨ましい!!

いやぁ、前田家の人々ってホントいいですよね。彼らのストーリーが無かったら、ゲームも漫画も買わなかったでしょう。利家は果報者です。そりゃあ、部下からも「まつ殿のようなおなごを、嫁にほしいでござる」って、言われますよ。慶次にも、次回作でそういう女性が再び現れればなぁ・・・。

武田軍はもう、あのまま戦国を突っ走っててほしいです。佐助も相変わらずの苦労人(忍?)で。せっかくSTYLEの用語辞典に”おかん”のあだ名が殿堂入りしたんですから(笑)。小十郎も同じ畑のにおいがしてて、悪くないでしょう。
一説によるとではありますが、史実で政宗の病に冒された右目を手術したのは、小十郎だと言われています。父を失い、母からも嫌われていた政宗の性格が捻じ曲がらずにすんだのも、彼の支えがあったからとしても不思議じゃないと思いますよ(←知っていたら、ごめんなさい)。

今更ですけど、「農民護衛戦」のブログを拝見するかぎり、三好三人衆は完全に悪役のようですね。まあ、あの悪辣この上ない松永の配下なんだから、当然でしょうけれど。松永自身も”老中”や”軍師”っていう肩書きより、”マフィアの首領”という方が似合いそうですし・・。
テト | 2008年02月03日(日) 13:40 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

実は英雄外伝のアンソロジーが出ることは知らなかったんですが、書店に寄ったら出てたので「買わなくては・・!」と思い買ったんですよv

前田家の人達は、ほのぼのしてていいですよね〜!
温かい家庭・・BASARA1の幸せ夫婦v
見ててこっちも幸せな気分になります。
慶次にも再び現れればいいですね、大切な人。
・・でも慶次ファンが許さないかも・・?(笑)

武田軍はもう熱いままで駆け抜けるはず(笑)
佐助の忍びであって忍びじゃないところもいいですしねv
そうそう、政宗の右目も小十郎が手術したらしいですね〜流石は「龍の右目」と呼ばれる漢です・・!
小十郎にはいつまでも政宗の背中を守っていて欲しいv
三好三人衆は悪役ですけど憎めない悪役です(笑)
松永はテトさんが言うとおり「マフィアの首領(笑)」っぽいけど、これがまた渋くて素敵なおじ様で参っちゃいました(ぇ)
ナイスなキャラばかりで萌えばかりですv
ユウ | 2008年02月05日(火) 19:03 | URL | コメント編集

お返事が遅れてすみません!

おまたせしました、ユウさん。

ちょっと忙しくて、コメントを書けなかったもので・・・。これから3連休ですから、また書かせていただきますね。

前田家の方々には、次回作でも温かくてほのぼのした最強家族でいてほしいですよね。慶次の新しい恋の物語は、あってほしいけど・・・たしかにファンに受け入れられるかどうか問題です。何かいいアイデアはないものでしょうかねぇ・・・。BASARAはただでさえ女性キャラが少ない上、大半が既婚者・恋人持ちですし。

佐助も小十郎も”世話好きおかんキャラ”のまま、主の背中を守っててほしいですよね。アンソロジーでも彼らの活躍が光ってますし(笑)。「いつも上司がお世話になってます」と、しまいにゃお歳暮やお中元を贈りあってたりして。

そうですか、三好三人衆は愛嬌ある悪役なんですか。そういえば、ブログに掲載されてる写真を見ると、コスチュームのデザインが松永のものと同じですね。色使いも手伝って、まるで蜂のよう(笑)。松永の悪のカリスマぶりが今後、ゲームや漫画でどう生かされるのかも楽しみですね。
テト | 2008年02月08日(金) 19:53 | URL | コメント編集

こんにちは、テトさんv

お返事なんて・・!好きな時にでも書き込みしていただければいいですよv

前田家は他の軍にもない温かさがあっていいですよね〜幸せ家族☆
でも慶次の新しい恋物語は出ないような気がします、ファンが許さないかと・・!
毎日利家とまつさんのラブラブを見て羨ましくなると思いますが(笑)
それにテトさんの言うとおりBASARAの女性キャラって既婚か恋人持ちが多いですよね。
歴史キャラだから仕方がないけど・・今度は独身・恋人なし女性キャラも見てみたいような。。

佐助と小十郎は「頼れるおかんキャラ」が定着してますので(笑)きっとお歳暮とか贈りあっててもおかしくないですね(笑)
私にも一人欲しい・・!

三好三人衆も悪役なはずなのに憎めない・・!むしろ声もツボでしたv
デザインも松永と似てますね、確かに蜂みたい!
そういえば攻撃も蜂に似てたかも・・チクチクっと攻撃するところが・・!(笑)
松永や三好三人衆のこれからの活躍も楽しみですね。
ユウ | 2008年02月09日(土) 17:07 | URL | コメント編集

アンソロジー本、入手しました!

こんにちは、ユウさん。昨日久しぶりに遠くの書店に行けたので、探したらありましたよ!英雄外伝のアンソロジー本!!4コマのボリュームがUPしてて、嬉し〜い☆★ こっちの次回作も楽しみです。

う〜ん、やっぱり難しいですねぇ、慶次の新しい恋物語。仮にやるとしても、かすがのような架空の人物にするしかなさそう・・・。戦国時代は、男性中心の社会ですから、女性の活躍はあまり表に出ないことが多いんですよね。
でも、”STYLE”の次回作への希望とかで、女性の新キャラ登場を希望されてる方も少なくなさそう。もし登場しちゃったとしても、そう簡単に成就するとは思いませんが・・・。女性が戦場に立つって、男性より理由ありな感じがしますし、BASARAってカッコいい男性多いですし(笑)。

そういえば、アンソロジーとかをみてると風魔も結構おかんキャラ寄りかも?氏政のおじいちゃんも使用可能になって、ますます彼の苦労も増えてそうです。「わしの前と背後と左右を守るのぢゃ」なんて言われちゃったらねぇ(笑)。こりゃ、佐助と同じく休暇届を書いて出ていっちゃう日も近そう。

三好三人衆は、攻撃まで蜂っぽいんですか!まだ首領より可愛げのあるワルですね。聞いてる限りでは、とても足利義輝を襲撃・暗殺を成功させたとは思いにくいですね。だから、彼一人を相手に最初から最後まで苦戦しっぱなしだったのかなあ?下っ端ぽくていいけど・・・。
テト | 2008年02月10日(日) 14:28 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

おお!アンソロジー本手に入れましたかvv
4コマも多かったですね、そして相変わらずの奥州の筆頭ネタが多いこと・・!(笑)流石は人気者です。
そうそう、風魔も「おかん」寄りですよね(笑)
おじいちゃんを守ることが風魔の役目なんですが、きっとお茶とかお風呂とかご飯とか・・それこそアンソロジーみたく用意してるんだろうなぁ、とv
たまに息抜きして佐助と小十郎と温泉に行ってたりして(笑)

女性新キャラも出すとすれば、やっぱり誰かの妻とかになっちゃうかもしれませんね。。
それか架空のキャラとか。
幸村の妻とか出てきたら泣くかも(笑)

三好三人衆の攻撃、蜂っぽいんですよ〜、一人の攻撃でも大変なのに三人も・・流石は松永の兵だけあります。
次回作ではどんな活躍を見せてくれるんでしょうねv
ユウ | 2008年02月12日(火) 17:57 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。

たしかに松永との話もあるせいか、奥州の筆頭ネタが多いですね。小十郎の野菜作りネタもすっかりお馴染みになっていますし。豊作だったから、って毎日大根料理攻めにされたり(←これはニセモノでしたけど、本物がやっても不自然じゃない)、ザビーにマリーゴールドで買収されかけたり・・・(笑)。そんな忠義者の彼が大好きです。温泉で息抜きしててほしいですよね。

幸村の奥さん”竹林院”ですか・・・。STYLE Vol.3の66ページにありましたが、あの幸村からはちょっと想像つきませんものねぇ。架空の女性キャラとすると・・・同ページにあるP.N《小芽しょうが》さんの希望くらいしなきゃ、通用しなさそうですね。まぁ、これも私の個人的な意見ですけど。

松永と三好三人衆の次の活躍が楽しみですね!ストーリーができたら、やっぱり信長を裏切るんでしょうか。そうなると義輝も出演するのかな?



テト | 2008年02月12日(火) 20:31 | URL | コメント編集

こんばんは〜v

やっぱり伊達主従ファンが多いみたいですね。
ちょっとギャグ風になりつつありますけど(笑)
小十郎に「いつもお疲れ様です」と肩を叩いてあげたいですv

幸村の奥さんは・・絶対に出さないような気がしますね。
ただでさえ幸村は恋に疎いし、私としては「お館様命」で突っ走って欲しいです(笑)
そう、(女っ気のない)熱い武田軍でいて欲しい・・!

松永と三好三人衆も次回ではもっともっと活躍するといいですね〜v
信長を裏切るストーリー、見てみたいです。
信長と松永の会話とか聞いてみたいですしv
「3」ではどんなストーリーが展開するのか・・楽しみです。
ユウ | 2008年02月14日(木) 21:25 | URL | コメント編集

お久しぶり!

こんにちは。お待たせしました、テトです。

某ゲーム雑誌に載っていたのですが、秀吉は松永に掌をえぐられていたんですってね、短刀で・・・。考えただけで、痛すぎます。やっぱり危険なおじ様だけのことはありますな。こんな人の下で働いてる三好衆は大丈夫なのかなぁ?松永が操作可能になったら、毛利や明智みたいに攻撃当てられたりして・・・。これも下っ端の宿命でしょうか?だとしてもヒドイ扱いですけど。

伊達も幸村も、相変わらずの”仲の良いケンカ仲間”でいてほしいですよね。あ、長曾我部と家康も割といいライバル兼戦友かもしれませんね。
慶次は、友情より”新しい恋”かなぁ?女の子キャラ出てきてほしいです。
(↑しつこくてすいません)
利家とまつさんが頑張ってくれてますけど、そろそろ・・・。いや、彼らのことは大好きですよ。ただ、「慶次にとうとう将来のお嫁さんが!?」みたいな展開もあっていいかと、思っただけですから。上手くやれそうなんだけどな〜。

テト | 2008年02月23日(土) 15:35 | URL | コメント編集

お久しぶりです☆

こんばんは、テトさんv

「秀吉は松永に掌を〜」ってホントに痛々しいです。。
三人三好衆は松永軍の中でも重宝されていると思うので大丈夫だと思いますが・・あの松永のことですから分かりませんね。
松永を操作できたらテトさんの言うとおり味方にも攻撃できちゃうかと・・!
それでも明智みたく、楽しそうに攻撃されたら悲しいですが(苦笑)

BASARAでは、ほとんどの武将が「ライバル」関係でも仲が良さそうですよね。
まぁ、信長とかCoolな人たちは置いといて(笑)
慶次の場合、「新しい恋」の相手もそろそろ出てもいいかもしれませんね〜v
でも「恋」の相手よりも「友達」としての相手が出てきそうです。
それはそれで公式カプになりそうでいいかも(笑)
次回作に期待したいですねv
ユウ | 2008年02月24日(日) 21:37 | URL | コメント編集

お返事ありがとうございます。

こんばんは、ユウさん。久しぶりですね!

今のところは、三好衆は松永にいじめられなさそうですね。少なくとも明智軍よりはマシでしょう。でも、いざとなったらアッサリ見捨てられるくらいの事はあるかも・・・。(「この役立たずが!」とか言われて↑)

慶次は大抵の人とは友達になれますから、そのへんは大丈夫でしょうね。たとえ女性キャラだったとしても、まずはそんな感じでしょうから。むしろ、周りがやきもきするくらい”はっきりしないなぁ”というくらいの方が面白いかも。「恋」には敏感なはずの慶次が、このときばかりは鈍感気味になったりしてもいいかもしれませんね。

話は変わりますが、今までの古いコメントを削除することはできませんか?パスワードを面倒がって打ち込まなかったもので、すいません。かなり量がたまってきたものですから、そろそろ整理しようかと思いまして。あ、ユウさんのものは残しておきますよ。
テト | 2008年02月29日(金) 20:55 | URL | コメント編集

こんにちは、テトさんv

流石に明智軍よりはマシですよねぇ(笑)
私も松永のほうがいいですけど、「役立たず」呼ばわりどころか切り捨てられるかも・・(汗)

慶次なら誰とでも仲良くできそうですね〜v
「友達」関係の女性キャラなら会話が面白そうですし、見ててもやきもきするかもしれませんが(笑)
慶次=鈍感!いいですね、それvv

コメントのほうは別にこのままでも構わない気もするんですが、でも削除して欲しいならしちゃいますよ〜。
ユウ | 2008年03月02日(日) 16:01 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。

松永といい、明智といい、信長は(自身もそうだけど)粗暴で野蛮な関係者が多すぎますもんねぇ。まともな濃姫が気の毒なくらいです。そんな怖いイメージがキツい信長ですが、史実では”仕事ができる人”に対してはかなり気前良かったそうですよ。
ゲームではすでに故人ですけど、秀吉の正室”ねね”にも一目置いていたとか。政策に関する意見も聞き入れていたらしいし、秀吉の浮気に悩んでいる彼女をなだめる手紙も残っているそうです。ゲームではどうだったんでしょうね?秀吉と慶次に愛されただけでも十分すごいけど、その上信長にも認められてたりしたら・・・。史実のまつさんとも仲良しだったそうですし、これじゃ慶次もうかつに手は出せませんよね(笑)。

コメントは・・・そうですねぇ、ユウさんが邪魔に思われないんでしたら、もう少しこのままにしときます。お手数をおかけしました。
テト | 2008年03月05日(水) 22:13 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

ゲームとかの信長って怖いイメージのものが多いですからね。
確かにBASARAの信長は怖いキャラだし。。
たまに濃姫が可哀想になったりもしますが・・もうちょっと優しくしてあげればいいのに、とか思います。

でも史実ではちょっと違うイメージだったりするんですよね。
そうそう、「ねね」には一目置いていたらしいです。
ゲームのねねは本当にどうだったんでしょう?
そのうち「プレイヤーキャラ」になりそうな気もしますが・・ある意味最強キャラになりそう(笑)
ねねさんをプレイしてみたいですv
ユウ | 2008年03月06日(木) 19:16 | URL | コメント編集

久しぶり!ユウさん。

やっぱり、「ねね」のことはご存知でしたか。良妻賢母としても有名ですもんねぇ。慶次の話から推測するかぎり、ゲームでのねねも賢くて心優しい女性だったんでしょう。生きていれば信長だけでなく、濃姫のことも助けてくれていたのかもしれませんね。根は優しい奥さんですから。

次回作でねねが新キャラとして登場したとしたら、一番ビックリするのは秀吉でしょうね。(←本当は”そっくりだけど中身は別人”だろうけど)「ねねが化けて出たーーーーーっっ!!!」な心境でしょう(笑)。半兵衛に助けをもとめても、「夫婦喧嘩でいちいち呼ばないでくれ」と、サラッと無視されるかもしれません。自業自得ですし、彼だって巻き添えは嫌でしょうし・・・。
その分、慶次と仲良くなったりして(いっそ彼の方が戸惑ってしまうくらいに)。
テト | 2008年03月11日(火) 14:45 | URL | コメント編集

お久しぶりです〜v

そうですよね〜!ねねさんが「BASARA」に出てくれれば、一番驚くのは秀吉でしょうね(笑)
秀吉との会話も聞いてみたいですしv
「ねねが化けて出てきたーー!」って秀吉が叫んだらもう爆笑!
・・いや、叫ばないでしょうけど(笑)

困る秀吉に親友の半兵衛もきっと無視でしょうね。
それか半兵衛がねねにヤキモチやいちゃったりして・・!
ともかくねねがプレイヤーキャラになったら、秀吉と半兵衛、そして慶次の関係も変わりそうです。
ユウ | 2008年03月12日(水) 18:42 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。

BASARAの秀吉じゃ想像つきませんけれど、ねねさん(もしくは彼女そっくりな新女性キャラ)に驚いて叫んでる姿も見てみたいですよね。「化けて出たー!」とまではいかなくても、やっぱり”過去の事”とは片付けきれてなかったんだ・・・、と思わせる本音をもらすくらいはあるかも。これで彼女が五右衛門の2代目とかだったりしたら、ダブルの恐怖です(笑)。

半兵衛もこの”天罰”にはお手上げなんじゃないでしょうか?ねねにヤキモチは・・・本人が生きていた頃はあったかもしれませんね。中身が他人ならそうはいかないでしょうし。慶次の場合は、復讐とは違う過去の受け入れ方・乗り越え方を見つけていくのかもしれません。謙信も多分、「そのほうがいいですよ」と言ってくれるでしょう。

テト | 2008年03月14日(金) 15:03 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

秀吉はあまり表情を変えないので驚いたり叫んだりという、意外性な顔がみたいですv
秀吉は秀吉で過去の事は忘れられないと思いますが、いつか秀吉の「ねねに対する想い」を聞きたいですね。
でもまずはねねのプレイヤー化希望ですw
それによって半兵衛や慶次の本音も聞けるだろうし。

どういうストーリーになろうと慶次はテトさんの言うとおり「復讐」とは違う乗り越え方をしていくんでしょうね。
前向きな漢ですからv
謙信も勇気づけたりしてくれそうです。ビバ!友情☆
ユウ | 2008年03月15日(土) 20:25 | URL | コメント編集

どうも、お久しぶりです。

そうですよね、秀吉の”ねねに対する本音”もいつか聞いてみたいです。史実では一生ねねに支えてもらいっぱなし、って感じですけどBASARAじゃ逆に邪魔されまくるのかも(←慶次と同じく”人として正しくない!”という意味で)。彼女が殺された理由ももしかして似たような事があったからじゃないかなぁ?

このままねねがプレイヤー化されたら、前田や徳川に肯定の意を示す可能性が大きいような気がします。秀吉の死後、次に天下を治めるのは家康であることをいち早く悟ったのも彼女らしいですし。濃姫ほどしおらしくしててくれるとは考えにくいですね。

慶次と謙信との間に友情があるというのも面白いですよね。前はイタズラを仕掛けられたのに、今は励ましてくれるとか。次回作でもとりあげてほしいです。





テト | 2008年03月21日(金) 14:25 | URL | コメント編集

お久しぶりですv

ほんとにBASARAの次回作では、ねねがプレイヤーキャラだといいですね〜!
ゲームなので史実とは違う展開になったりすると思いますが、「慶次&秀吉&ねねの恋の三角関係」っていうのも見てみたい(笑)
ねねの殺された理由も・・わかるかもしれませんしね。。
でもねねがプレイヤーになったら・・やっぱり半兵衛には嫌われそうです。

慶次と謙信の友情もいいですよねv
灰原さんのコミックでも二人は仲良しだし、励まし励ましあったりできる仲だと思いますので!
次回作でも期待ですv
ユウ | 2008年03月23日(日) 22:01 | URL | コメント編集

いつもお返事ありがとうございます。

ねねのプレイヤー化、実現してほしいですよね。私も「慶次&秀吉&ねねの恋の三角関係」気になります。でも、秀吉とはもう修復不可能かもしれませんね。半兵衛とも上手くやっていけるとは思いにくいし・・・。『才女VS天才軍師』という図式が浮かんできちゃいます。

史実のねねは”戦った”記録はないとはいえ、秀吉の部下の奥さん達を束ねていたのは間違いないそうですから。今で言う”レディースの総長”のような立場にあって、秀吉も口ごたえしたら丸1日縛り付けの刑にされたんだとか・・・(怖)。このくらいの気概がある方ならBASARAでひと暴れされても見劣りしないと思います。

慶次の恋、次回作であれば今度こそ実ってほしいなぁ。謙信もかすがのこと愛していますし、この点でも理解をしめしてくれると思っています。
テト | 2008年03月26日(水) 21:08 | URL | コメント編集

こちらこそコメントありがとうございますv

秀吉との関係は確かに修復不可能かもしれませんね。。
もしねねがプレイヤー化したとして、秀吉か慶次と戦うことになったら・・何だか切ないです。
『才女VS天才軍師』の戦いは見たいですが・・!(笑)

それにしても・・史実のねねさんも凄い人だったんですね〜。
ある意味武将より強そうです(笑)
注意されてる秀吉、縛られてる秀吉・・想像できないけど、BASARAではありえない話ではないですね(笑)

慶次の恋も実って欲しいです・・!
悲しい気持ちのままの慶次なんてみたくありませんしね。
できたら夢吉の恋も・・w
ユウ | 2008年03月26日(水) 21:38 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。今日もよろしく!

秀吉とねねが戦うことになったら・・・やっぱり悲しいですよね。史実どおりだったら「あなた、また浮気したでしょっ!!」「い、いや、あれは仕事のつきあいであって、その・・(焦)」という、修羅場だけどちょっと笑える展開で解決できそうなんだけどなぁ。慶次の場合なら、”止めに入る”流れになるかも(←例えば、松永を追う政宗を止める小十郎のように)。

BASARAの秀吉じゃ、ねねに怒られてしょんぼりしている姿は想像できませんからねぇ。だから余計見てみたいんですけど(笑)。ちなみに、史実ではプライベートで裸で歩き回るな!と叱られ、見つかったらねねに10万石(約60億円)支払う約束させられてたんだとか。

慶次が前向きに生きるには”恋”は欠かせませんからね。夢吉もいいですね。いっそのこと両方(ねねさんプレイヤー化+相棒に女の子の子猿)でも・・・、ってさすがに欲張りすぎかな?


テト | 2008年03月28日(金) 14:45 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさん!よろしくですv

秀吉とねねが戦うことになっても、すぐ仲直りするストーリーがいいですね〜。
それこそ史実どおりなw(笑)
慶次が止めに入るのもありえます・・!
喧嘩しているのを黙ってる慶次ではないですし。
半兵衛が止めに入ったら余計に悪化しちゃったりして(笑)

確かにBASARAの秀吉は「しょんぼり」姿が想像できませんね。
だからこそ、見てみたいんですが・・!
それに史実のねね・・10万石ですか!凄すぎるよ。。

ねね+相棒の女の子の子猿、プレイヤー化希望です!
BASARAではありえますしv(笑)
そうなったら真っ先にプレイしちゃいますよw
ユウ | 2008年03月30日(日) 20:32 | URL | コメント編集

今度はこんばんは。

そうですね、史実どおりの夫婦喧嘩なら前田家と同じく、最後は仲直りできそうなんですけどねぇ・・・。半兵衛が来ても、”弁護”というより”中立・判定役”くらいしかしてくれなさそう。「あの2人の喧嘩を止められるんだったら、軍師の座ゆずるよ・・」という感じで。慶次なら・・・断然、ねねの肩持つでしょうね。

「裸で歩き回って十万石」といっても、そのころの秀吉はこの100倍以上の年収がありましたから、このくらい払わせないと効果なかったんだと思いますよ。要は”小遣いカット”というやつです。それでもすごい金額だけど。

ねねも次回作あたりで出てきてほしいですよね。もう、秀吉のもとには戻って来てくれそうにありませんが。でもまぁ、慶次がいるし、他にもBASARAには素敵な男性がいっぱいいるし、困ることはないかも(笑)。できれば、このへんの皆の反応も見てみたいです(←不謹慎すぎてすみません)。


テト | 2008年03月31日(月) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんはv

確かに半兵衛の役は「仲介役」というより「判定役」でお話にならないでしょうね(笑)
もっとも半兵衛が言ったところでねねさんが聞くかどうかですがw

「10万石」もそのころの秀吉の年収だと、割りと大したことがなかったのかもしれませんねぇ。。「万石」というだけでスゴイ金額!って思っちゃうのですが。

ねねはプレイヤーにならなくてもいいから出てきて欲しいです。
それで色んな武将と絡んで欲しい・・!政宗とか幸村とかv
素敵な武将ばかりですものねw「恋せよ、乙女」で(笑)
ユウ | 2008年04月02日(水) 18:37 | URL | コメント編集

どうもユウさん、こんばんは。

たしかにあの半兵衛じゃ、秀吉のためとはいえあまり積極的な弁護はのぞめませんね。しかも相手がねねさんとあっては・・・。上司&親友が逆らえない人に部下の自分がどうして意見できるのか、となるしかなさそう。

数字だけでみれば大した額じゃなさそうですけど、問題はその後”はたして小遣いカットだけで済まされるのか?”という点にあるのかも(笑)。まつさん級のキッツ〜〜〜いお説教&お仕置きが待っていたら、それこそ地獄ですし。

慶次と秀吉から愛されていたくらいですし、他の武将とのやりとりも面白そうですね。政宗や元親とは”頼れる兄貴”と”姉御”キャラとして盛り上がりそう。場合によってはこの2人の上をいくくらいかも・・。女性が苦手な幸村にも、「お化けじゃあるまいし、これも修行と思えば?」と、話しやすいよう配慮してくれたりして(←史実の肖像画も優しそうな印象でしたから)。まつさんとはそのまま”奥さん友達”でいけそうですね。


テト | 2008年04月04日(金) 21:18 | URL | コメント編集

遅くなってすいません・・!

こんばんは、テトさんv

ねねさん&秀吉の間に入れるのは、やっぱり慶次ぐらいでしょうね(笑)
かといって慶次は夫婦喧嘩を羨ましがってたりして。。
ホント、慶次にも良い人がいればいいのに〜。

まつさん級のお仕置きは地獄ですよね、きっと!(笑)
小遣いカット・・だけじゃ済みそうになさそうです。約束してたとはいえ、哀れな秀吉。

ねねさんが参戦したお陰で、他の女性キャラの人気が下がっちゃったりして(笑)
でも濃姫とも気軽に相談できる仲になりそうですね。
ユウ | 2008年04月07日(月) 19:15 | URL | コメント編集

いえいえ、気になさらず。

私も最近、バイトと将来の夢の実現に向けて忙しくなってきておりますので、毎日は見られそうにありませんから。貴重なおしゃべりの場を提供していただいてますし、感謝してますよユウさん。BASARA知ってる人が近くにいないんで・・・。

たしかに、昔の仲良しな2人でしたら「ねねと喧嘩できるのもいいよなぁ。」って、慶次は思っているかもしれませんね。ねねも前田家を見てたら「利家殿は本当にお優しい方ね。まつ殿も慶次殿も幸せそう・・。」と、逆に羨ましがられるかも。ただし、どっちの奥さんも本気で戦うとなったら怖すぎる・・!

ねねが参戦したら、独身の男性キャラの注目集めるでしょうね。物珍しさも手伝うでしょうし・・・。慶次、大変だね(笑)。でも、それは一時的なことでしょう。他の女の子達だってとても魅力がある人ばかりですから。濃姫も自軍以外で味方ができそう。信長は果たしてこれを認めるかどうか(←こっちも珍しくあったりして)。

テト | 2008年04月08日(火) 15:09 | URL | コメント編集

そう言ってもらえると嬉しいです〜!

本当にそう言って頂けると気が楽になります、ありがとうございますw
テトさんも忙しいのに、こうして来てくれて感謝ですよ・・!
私もテトさんの将来の夢の実現に向けて陰ながら応援していますので!


ねねVSまつ・・この二人が戦うとしたら凄い迫力でしょうね(笑)
それを秀吉と利家、慶次が隅っこのほうで眺めてたりして。
それでも慶次は二人の間に入ろうとするけど逆に「黙ってなさい!」とか言われちゃって引き下がる・・そんな妄想が。。

ねね参戦で殿方のハート鷲掴みw・・って言うのは流石に難しそうですね。
でも家康なんかは好きになりそう(笑)
信長様は・・う〜ん、どうでしょうかねぇ。
結構、口は悪いけどそれなりに褒めてそうです(蘭丸みたいに)
ユウ | 2008年04月10日(木) 13:17 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。

6日ぶりに休みができたんで(つらかった・・)、ゆっくりコメント書かせていたただきますね。それと、応援ありがとうございます。がんばります!!!

ねねVSまつ・・・なんてオソロシイ対決(笑)。ダンナさん達はもう黙って見てるしかありませんよね。できることといえば、喧嘩の後片付けくらいかな?

ねねさんで「恋せよ、乙女」は、ちと辛いですか・・。う〜ん、秀吉とはもうダメっぽくても慶次がいるし、ファンの方々がなんていうか分かりませんものねぇ。”伊達男”でも無理かな?あ、小十郎のほうに好感もったりして・・(笑)。
家康とは、”年の離れた姉弟”というやりとりなのかな?「天下は1人じゃ治められないけど、あなたは1人じゃないでしょ!」って、激励したりとか。
信長様が自軍以外の人間(それも女性)を、言い方が厳しくとも褒めたりしてたら、またあれこれネタにされそう。濃姫のことは名前で呼ぶことすらしてないのに・・。



テト | 2008年04月14日(月) 15:01 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

お疲れ様でした・・!久しぶりの休みはゆっくり過ごしてくださいね。
体調にも気をつけて早く寝て・・ってオカンか(笑)

女の戦いは怖いですよ〜ダンナさん達はただ見守ることしか出来ないでしょうね(笑)
静かに喧嘩の後片付けをしてるダンナさん達を想像したら・・笑っちゃいました・・!

ねねの恋物語、小十郎とはお似合いのカップルかもw
政宗よりもお似合いだと思う・・!
家康との関係もほのぼのしてていいかもしれませんね、「姉弟」っていう設定もありかも。
信長は・・やっぱり女性を褒めたら濃姫が可哀想ですね。。
蘭丸くんがなぐさめてくれるでしょうけど。。
ユウ | 2008年04月14日(月) 20:30 | URL | コメント編集

またまた、お久しぶりです。

こんにちは、ユウさん。また遅れちゃってすみません。佐助流の(といっては失礼でしょうが)お気遣いありがとうございます。パソコンを買い換えていたこともありまして・・・。前のは古いうえ、ウイルスにイジメられてたもので。

あの最強奥様の前では、秀吉も利家もかたなしなんでしょうね。ゲームやアンソロジーでその様子描いてほしいなぁ。可哀そうだけど、笑えます。

小十郎、カッコイイですもんね。ねねさんも、「あら、あなたが総大将かと思ったわ。」って、賞賛を惜しまないかも。政宗が隅っこでスネてなければいいけど(笑)。”伊達男”を自称する者として、女性に相手にされないのはやっぱりキツいかと思いまして。
家康と忠勝の行く末もねねは優しく見守っててくれそうです。そしてどこか、昔の秀吉と慶次の姿を重ねているのかも。
信長様は気難しい人柄ですからねぇ。ねねは濃姫・蘭丸共に仲良くしようとしてくれるかもしれませんが。史実どおり後で手紙のやりとりしてたら、濃姫はますますおいてけぼり状態になりそう。
テト | 2008年04月21日(月) 15:03 | URL | コメント編集

お久しぶりですv

いえいえ、返事なんて気軽にどうぞv
それにしてもPCはウィルスにかかると大変ですね、ヘタすると買い換えなくちゃいけないですし。

ねねさんがプレイヤー化したらアンソロジーとかネタにされるでしょうね(笑)
それこそ政宗の出番がへるかも。
しかもねねさんが小十郎のことを気に入ったら、政宗は「良かったじゃねーか、小十郎」とか言いつつ心の中では穏やかじゃなかったりw

ねねさんは皆のことを優しく見守ってるでしょうね。
それこそ戦いのない世の中にしたいと・・。
秀吉と慶次の仲も気にかけてるだろうから、ねねさんの気持ちは複雑でしょう。
それに濃姫も幸せになってほしいです。というか信長はもうちょっと濃姫に優しくしてほしいなぁ。
ユウ | 2008年04月23日(水) 18:30 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

ユウさん、ありがとうございます。今はセキュリティ設定や、定期的なチェックもしていますので大丈夫です。

政宗はBASARA人気No.1キャラですからねぇ〜。自分をさしおいて小十郎がねねさんに気に入られたんじゃ、グサッときてたりするのかもしれませんね。このあと小十郎が「政宗様、こころなしか笑顔がひきつっておられるような・・・」と言うのでしょう(笑)。

そうですね、ねねさんは本当は誰も死んでほしくないと願っているのでしょう。濃姫のことも、いざとなったら信長に直談判するくらい味方してくれてもいいですね。ねねさんが相手ならわずかでも効果あるかもしれませんし・・・。
テト | 2008年04月26日(土) 19:59 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

小十郎は自分の事より政宗のほうが心配ですからね。
もし政宗が悩んでたり、グサッときてたりしたら本人以上に小十郎のほうが悩んだりするでしょうね。
やっぱり伊達軍には女っ気がないほうがいいかもしれません(笑)

戦うねねさんも見たいけど、無理ならプレイヤーにならなくてもいいから顔だけでも見てみたいです。
いつきちゃんみたいだったら・・どうしよう(笑)
ユウ | 2008年04月29日(火) 17:22 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。

たしかに、小十郎は真面目を絵に描いたような人だから、これはマズイ!って思うでしょうね。あとで政宗を立ち直らせようと必死になっている姿が目に浮かびます。

ねねさんはまだゲームに顔は出てきていませんからね。「2」で慶次の回想シーンはありましたが、声だけの出演でしたし。いつきちゃんほどでなくとも、純真な心の持ち主ではあってほしいです。でないと、色々問題が・・・。

そこで、前にもちょいちょいコメントに書いていたことですが、私ならこんなねねさんを希望したいのです。あ、でもこれはユウさん(管理者)だけにコメントを表示のチェック入れておきますね。かなり独断と偏見が混ざってるんで。
ですが、こうすると他のキャラとはもちろん、あの素敵にアブナイ松永のおじ様との話が面白くできそうなんです。気に入らないのでしたらやめますので、次回のコメントから書かせていただけますか?作家への修行として、BASARAを知っている方の意見が聞きたいんで・・・。
テト | 2008年04月30日(水) 11:08 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさん!

私もねねさんは純粋で優しい女性であってほしいですv
ゲームって、ちょっと史実と違った性格でつくられることが多いですから。。
(面白さを重点的にするとそうなっちゃうのかもしれないですけどね)

おお、テトさんのねねさん希望の話ですか?
わぁwそれは聞いてみたいですね!
でも私にまともな意見が言えるか分かりませんが・・!(ォィ)
作家の修行と聞いたらすごいなぁvと思いましたが・・果たして私の意見でいいのか、と思っちゃったり。
大した意見にならないと思いますが・・それでも良かったらどうぞv
ユウ | 2008年05月02日(金) 18:33 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年05月03日(土) 15:56 |  | コメント編集

すみません、ユウさん。

あの、書いておいて何なんですけど上記の”管理者のみ閲覧できます”にしたコメントは私も見れないのでしょうか?それと、これに対するユウさんのお返事は見れますか?こういうのは初めてなんで、ちょっと心配で・・・。お手数かけてすみません。
テト | 2008年05月03日(土) 16:09 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

「管理人のみ閲覧できます」コメントを送ると、テトさんは見れなくなっちゃうんですよ〜。
それと私からの返事(コメント)は隠せないので、いつものようにここでお返事を返すようになってしまうのですが、それでもいいですか?
(と、言ってもそれしかコメントのしようがないのですが(^^ゞ)
ユウ | 2008年05月03日(土) 20:40 | URL | コメント編集

すみません、ユウさん。

ええ、もちろん。それしか方法がないとあっては仕方ないですもんね。だったらもう堂々といつもどおりにコメント書きましょうかね。ユウさんや他のお客さんの迷惑にならないのでしたら、私は構いません。

それと、ようやく英雄外伝を買ったんですよ〜!今日初のプレイは慶次のストーリーです。秀吉と謙信の会話にほのぼの癒されてました。松永の渋〜い悪役ぶりにもドキドキしましたね。壮絶ないじめぶりも拝見させていただきました(見てるこっちが痛くなりますわ、ホント)。アニメの夢吉、可愛い!!
次は政宗か幸村のストーリーにしようかと思ってます。LVは引き継げても、アイテムは1から集めなおしなのがちょっと面倒ですけど、まぁ、ぼちぼち楽しみながら、大武闘会に出られるようがんばります。TV壊さない程度に・・・。

テト | 2008年05月04日(日) 20:04 | URL | コメント編集

「英雄外伝」手に入れましたか♪

コメントは全然迷惑じゃないので気にしないで下さいね。

そして「英雄外伝」楽しんでますか〜v
やっぱり慶次ストーリーから入られましたか、秀吉と謙信の会話は和みますよね。
松永のいじめっぷりは見事としか言いようがなく(笑)
幸村のストーリーはオススメですよwもうお館様がお茶目すぎて・・!
それからお市ストーリーは悲しすぎますが、お市ストーリーの後に長政ストーリープレイをオススメしますw

それから例のコメントの返事になりますが、あの記事はテトさんのだったのですね・・!
もちろん信じますよ〜!
女盗賊の「五右衛門」!面白そうです・・!
たしかに、佐助達とも関わらせやすいですね。
慶次と気が合いそうな感じですし、松永とも繋がりそうでストーリーが作れそうだし・・!
何より、「ねねにそっくりな女盗賊」っていうのが私も好きだなぁv
テトさんの提案したキャラがBASARAで出てくれると嬉しいです・・!
ユウ | 2008年05月06日(火) 21:09 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。

ありがとうございます!ユウさん。外伝ストーリーは短いので、バイト終わりのストレス解消に終わらせました。あとは長政のストーリーを残すのみです。幸村もお館様もお茶目すぎでしたが、佐助も佐助で殴られ損の連続でしたね(笑)。政宗や長曾我部の”友情”もよかったです。お市さん、悲しすぎましたね、たしかに・・・。

「ねね似の女盗賊」気に入っていただけましたか、よかった・・・!我ながらくだらない事思いついてしまったなぁ、と思っていたもので。
小説『猿飛佐助』の中で、佐助は五右衛門と忍術比べをしていたそうですよ(結果は、佐助の勝ちだそうですが)。武田に来る前のかけだしの頃、2人は同業者&ライバルだったのかもしれませんね。
慶次にとっては”前途多難な恋の始まり”、秀吉にとっては”過去からの復讐”となりますね。「2」の慶次のEDを観ていたら、「五右衛門もこんなことしたかったんじゃないかな〜?」と、思いついたもんで・・・。
松永とは、裏の世界に通じている者どおし、壮絶な戦いになりそう。共通の”いわくつきのお宝”を奪いあっている、とかあるかも。「梟雄VS義賊」ですが、経験の差では松永に敵わなそう。そこは他のキャラに助けてもらえたらいいなぁ・・・。慶次はもちろん、政宗や幸村にも関わらせてみたいです。
テト | 2008年05月07日(水) 17:04 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

外伝ストーリーは短くてちょうどいいですよね。
でも出来ればもう一話くらい欲しかったかな(笑)
あとは長政ストーリーだけですか!
と、言う事は今頃はとっくにクリアしてるかもですねv

でも繰り返しプレイも天下統一モードもあるので、まだまだ楽しめそうですよね、私は幸村ストーリーを何度プレイしたことか(笑)
どのストーリーモードも楽しかったり、ほのぼのしたり、感動したりといくらプレイしても飽きませんv

「ねね似の女盗賊」、全然くだらなくないですよ〜!
むしろ新鮮味が出ていいと思いますし・・!
佐助との話も初めて聞きました、二人にそんな関係があったんですね。
それもストーリーにすれば面白そうvv
慶次との関係も、秀吉との関係もストーリーに組み込めば、より話に深みが出てきそうです。
松永との「お宝奪い合い」っていうのも見てみたい・・!
助けてもらうなら、慶次は当然として謙信とかになりそうですね。
ユウ | 2008年05月09日(金) 20:43 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

はい、長政のストーリーもクリアしましたよ!「2」よりお市さんと仲良くなれててホッとしてます。挫折すると人間は強くなれるものですね。ただいま、新プレイヤーキャラたちの使い心地をたしかめつつ、LV上げ中です。
やっぱり何回もやりたくなりますよね、「武田漢祭り」。幸村は既にLV MAXなんですけど、会話が面白すぎてつい時間を忘れてプレイしちゃいます。

天弧仮面とは違って、五右衛門とは”本音が言いあえるダチ”であったらいいなぁ。「いるんだよなぁ、都合のいい時だけ親友面してくるヤツって・・・」と、佐助はグチってるかもしれませんけど(笑)。それでも、いざとなったら最高のコンビになれる”流派を超えた友情”があったりしてほしいです。
釜ゆでの刑に処されたはずの五右衛門が生きている・・・?そんな噂が京の町に流れはじめ、慶次は好奇心に、秀吉は若干の不安にかられて真相を確かめていく感じのストーリーになるんでしょうか。あと、政宗や長曾我部は子供の頃、五右衛門のファンだったからこの話にノッてくるとか(やりすぎ?)。
松永と五右衛門は、裏の世界に生きているのにこんなにも違うという点を前に出していくといいかも。松永のことだから、五右衛門のことは警戒する一方で、盗みの才能は高く評価して”ワルの先生”気取っているような会話をしてたらどうでしょう?慶次や謙信なら、「松永と同じになってはいけない!」と、止めるでしょうね。
テト | 2008年05月10日(土) 20:14 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

全ストーリープレイおめでとうございます〜w
新プレイヤーキャラたちのプレイも楽しいですよね、とくにオジイちゃんとか(笑)
武田漢祭りはもう最高に楽しめるから何度もプレイ!次回作もこういう笑いが欲しいところです・・!

佐助と五右衛門もそうですね、敵でありながら”本音で言いあえるダチ”、元親と家康みたいな「戦場の友」でもいいですよね。
佐助にもそういうダチ(コンビ)が欲しいです。
あと、テトさんが言った「釜ゆでの刑にされたはずの五右衛門が生きている噂でみんなが真相を確かめていく」・・このストーリーモードも見たいです・・!
BASARAだったら政宗とか元親とかひっくるめてストーリーモードに入れちゃいそうですけど(笑)
そうそう、松永と五右衛門の関係も見逃せませんね・・!
私も松永の「ワルの先生」っぷりが見てみたいです(笑)
あの性格だから、松永は五右衛門の盗みの才能をうまく利用しそうですが。。
謙信と慶次はもちろん「説得」!でしょうねv
ユウ | 2008年05月12日(月) 18:24 | URL | コメント編集

お付き合いくださってありがとう、ユウさん。

いや〜今回、本願寺に氏政のおじいちゃんまで操作可能になるとは。風魔にもお世話になってます。特にオジイちゃん使ってる時とか。次回の武田家もあっつい師弟と、苦労忍のギャグでいっぱいな話にしてほしいですね。

佐助は冷めてるようで、情の分かるやつですからね。五右衛門が抜け忍になると知って「ばか野郎!一生追われる身になるんだぞ!!」って、武器を抜いてでも止めようとした、というエピソードとかあるかもしれませんね。だから余計、2代目の彼女が心配で行方を追うという話になりそう。
「釜ゆでの刑にされた〜」のストーリーはまず、2代目が皆のところへお宝を盗みにくるところからはじまりそう。そこでは逃げられるけど、賊とお宝の謎をそれぞれの立場から追っていく、と。政宗や元親をファンにしたのは、辛い子供時代に五右衛門の冒険談が大好きだったから、ということにしてみたんです。こういう夢とロマンに満ちた話、2人とも好きそうだなぁ〜と思いまして。
松永は・・・そうですね、五右衛門を自分の傘下に下らせるくらい考えそうですもんね。でも、2代目はどうやったってそうなりそうにないと分かり、大きな障害にならないうちに殺そうと企んでいるとか(既にそういう過去があったりして)。
慶次も謙信も優しいですからね。苦しんでる五右衛門を放っておけないでしょう。秀吉や松永と戦ってピンチに陥ってるところとかに駆けつけてほしいですね。幸村は2代目の”亡くなった師匠を慕う心”に共感して五右衛門を追うストーリーにしてはどうでしょうか?
テト | 2008年05月12日(月) 21:17 | URL | コメント編集

どういたしましてv

新キャラプレイは面白いですよね。
本願寺プレイではちょこちょこ地面を掘ってはお金を拾っていますv
ホントに武田家はいつまでもあっつ〜〜い師弟でいて欲しいvv
佐助も苦労忍でいてほしいですが、ちょっとでもかすがとのイベントが欲しいです(佐助&かすがカプも好きなのでw)

おお〜佐助が五右衛門の心配をするイベントもあっていいですね・・!
佐助の漢っぷりもあがりそうだし、苦労する・・という点では同じでしょうか(笑)
政宗と元親も冒険好きですから、「お宝」探しに熱が入りそうですv
松永は自分の利益にならなきゃ殺そうとすると思うので、五右衛門の命を狙おうとするでしょうね。。
それで五右衛門がピンチになった時は慶次、謙信が助けに入る・・いいですね〜w
幸村も絡めるとすれば・・そうですね、「心」が共感すれば心強い味方にもなるのでそういうストーリーモード作って欲しいです。
ユウ | 2008年05月15日(木) 20:25 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。今日もよろしく!

本願寺の成金(筋)ぶりはタダものじゃないですよね〜。勝利後の筋トレ&金の風呂釜は、見てる方の目と懐に痛いくらいで(笑)。武田のオカンな佐助もいいけど、かすがとの物語も気になりますね。まぁ、最後は必ず”佐助の春はまだまだ遠くに・・・”というオチがつきそうですが。

それに反比例するように、2代目とは何かと一緒になったりして。いくら軽口の佐助とはいえ、彼女のことは”昔のくされ縁の弟子”としか思えないでしょう(なにかと”お兄さんぶる”くらいで)。しまいにゃ、かすがから「・・仲いいんだな、お前たち」とか言われたりするかも。漢をあげても苦労人生は同じ・・。
政宗も元親もはじめこそ盗みに入られて迷惑するでしょうが、相手が天下の大泥棒とあっては持ち前の冒険心は抑えられないかと。しかも、秀吉や松永とお宝をめぐって争ってるとあっては、もう黙って見てるわけないでしょう。彼女より熱心にお宝探しに協力してくれたりして。
慶次はもう純粋に”(恋)愛”をかけて松永と戦うでしょうね(逆に2代目に窮地を救われるかも)。謙信なら盗みには賛成できなくても、強大な悪に負けない勇気に心動かされて助けに入る、という流れかな?
幸村は生真面目ですからねぇ・・。盗賊の五右衛門に興味を持たせにくいのですが、2代目の信念に何かこう、今の自分にはないお館様を超えられる”新たな強さ”を感じとる・・というストーリーになるのかも(無理かなぁ?)。でも、2代目が女であることを知ってパニくらなきゃいいけどね(笑)。

テト | 2008年05月17日(土) 21:15 | URL | コメント編集

こちらこそ、宜しくお願いします〜v

本願寺の勝利後のアレは笑いが止まりませんでしたね・・最高です!
佐助とかすがの関係も”友達以上恋人未満”な距離でいて欲しいけど、あの位の距離がベストなんでしょうね〜。

佐助は五右衛門にとって”頼もしいお兄ちゃん”みたいな関係も面白いかもv
たとえいつも一緒にいたとしても、かすがにはヤキモチすらしてもらえない・・可哀想な佐助(笑)
政宗と元親も五右衛門に協力してくれそうですね、お宝探しなんて男のロマン、だし!
むしろ五右衛門と「どっちが先にお宝を見つけるか、勝負だぜ!」とか言いつつ勝負して欲しい(笑)
慶次とは恋絡み、謙信とは勇気に心動かされて・・いいですね〜そのままストーリーが出来上がりそうですw
逆に幸村とは絡ませづらいかも・・ですね。。
お館様を超えられる新たな力・・こ・これはこれで新展開で面白いかもしれません・・!
でも私とすればやっぱり幸村は「お館様が一番」であってほしいです(笑)
五右衛門が女だって知ったら・・幸村はパニック必須ですよw(反応見てみたいけど・・!)
ユウ | 2008年05月19日(月) 19:38 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。

えぇ、長政もむちゃくちゃ正義のヒーローやってましたしね。風魔は今回”孤独”が強調され忍らしいけど、あとで「風魔〜!茶が飲みたいんじゃがのう」って、おじいちゃんに呼ばれたりしてんのかなぁ?

佐助とは漫才みたいなやりとりしつつも、そういう関係が築けたらいいですね。ついでに、師匠から佐助に断られそうな時の”対処法”も伝授されてたら面白そう。口達者な佐助が振り回されてるところとか、見てみたいもので・・。それをかすがは珍しそうに見ているだけ、と(笑)。
政宗や元親とのお宝探し勝負、やってみたいですね。五右衛門が断っても首つっこんできそうだし。そして、お宝が見つかったとしても「さぁて、次は何を狙うんだ?」、とか言い出しそう・・。
慶次とは京の祭りで最初に会うのかな。下見・情報集めに来ていた素顔の2代目をねねと勘違いして追っていたら、事件に巻き込まれるような展開とか。謙信とは越後の居城で、自分も存在を知らなかったお宝を盗まれたところから、五右衛門のことを調べていくとかどうでしょう?
火男仮面に”師を失ったとき、お前に何が残る?”と問われていたので、すでに師を失ったのに強くなろうとしている2代目に幸村は答えを見出そうとするんじゃないか、と思ったんです。いや、彼が「お館様が一番」なことに変わりはないでしょうけれど。




テト | 2008年05月20日(火) 15:15 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

風魔は北条おじいちゃんのお世話ばかりしてそうです(掃除・洗濯とか)
もちろんお茶を淹れるのも風魔の仕事(笑)

佐助が振り回されてるところも見てみたいですね〜!
五右衛門とはいいコンビになりそうです、ホントに漫才でもしてくれればOK(笑)
慶次はねね似の五右衛門を見れば気になって気になって仕方がないでしょうね、それで事件に巻き込まれていく・・そんな展開も面白いです。
謙信と五右衛門も絡むとすれば・・やはりかすがも黙ってないでしょうね(笑)
謙信にはそんな気はないとしても、かすがはやちもきやきそうだし。
それはそれでシナリオとすればまた面白そう・・!
幸村はお館様を超えなくちゃいけない強さ、五右衛門は師を失って強くなろうとする強さ・・二人はお互いに共通する強さを感じるかもしれませんね。
ユウ | 2008年05月21日(水) 18:54 | URL | コメント編集

こちらこそ、こんばんは!ユウさん。

あれだけシリアスにキメてんのに、氏政のおじいちゃんのお世話に追われていたら台無しですよね。彼のお楽しみ武器を見てると余計そう思えてきます。今は幸村や慶次のストーリーでくじを集め、LVの低いキャラにあててます。時間とお金を少しでも節約したいんで・・・。

そうですね、佐助が話を聞いてくれそうにない時は財布をスりとったりして。「あぁっ!それ俺様の財布!!」「師匠が言ってたよ。あなたが言うこと聞いてくれないなら、こうしろってね!」という感じのドタバタをやってほしいなぁ・・。あと、”お宝山分けしてもいいよ?”の一言でコロっと態度変えるとか(笑)。
2代目が師匠の仇討ちを考えているとしたら、慶次は止めるでしょうね。中身は別人と分かってても、辛いでしょうし。もしくは彼女が秀吉に捕まり、師匠と同じ目にあわされそうになってるところにとびこんでいくのも、面白いかも。
かすがのヤキモチは怖いですからねぇ。謙信が五右衛門のことを気に入っていると知ったら、何かひと悶着おこりそう。そのジェラシーから2代目のことを追ってきたりするかも。でも途中から、五右衛門が大変な目にあっていることを知って、ぶっきらぼうに振る舞いつつも協力してくれたらいいですね。
幸村とお館様のやりとりをみていた五右衛門も、師匠のことを思い出してうらやましく感じるかもしれませんね。だから、幸村とお互いに強くなろうとがんばりあえ、新しい目標を見つけていくストーリーになりそうです。



テト | 2008年05月22日(木) 20:23 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

お返事遅くなってすいません!

今回はバサラくじでお金が貯まるので嬉しいですね。
お金ってなかなか貯まらないし。。

テトさんの言うとおり、佐助と五右衛門のドタバタ漫才のような会話が欲しいです〜!(笑)
何だかんだと気が合う二人になりそうですがv
慶次と五右衛門の関係も、秀吉が絡んでますますストーリーが盛り上がりそうですね。
おまけにかすがと幸村も絡めば・・最後には皆と仲良くなるストーリーがいいですw
ユウ | 2008年05月26日(月) 21:06 | URL | コメント編集

いえいえ、気になさらずに。

いいんですよ、ユウさんも何かとお忙しいのは分かりますから。天下統一モードで称号を集めるのに四苦八苦中なんで・・。時間がいくらあっても足りないです(泣)。

最近、私ばっかりコメント多くてすみません。このへんでちょっと趣向を変えて、「学園BASARA」の話をしてみませんか?もちろん、松永や五右衛門が登場する設定で。この2人なら、普通でないことが普通になってしまう学園でも新しい話題が出てきそうですし。まぁ、時代が現代になっても”裏のアブナイお仕事”は続けてそうですが。
松永は新任の教師、五右衛門は転校生として学園にやってきたとしましょうか。もちろん、裏稼業のことは絶対秘密・・・のハズがBASARA学園のことですから、結構あっさりバレていきそうですね。慶次や政宗あたりは面白がりつつも黙っててくれそうですが、新聞部の佐助に見つかったら・・・。ユウさんが嫌でなければこれから話題に入れたいのですが、よろしいでしょうか?
テト | 2008年05月27日(火) 16:51 | URL | コメント編集

そう言ってもらえると嬉しいです。

こんばんは、テトさんv

ほんとに最近ゴタゴタしてて日記もままならない状態です(汗)
お返事もおまたせしてしまうかも・・(汗汗)

学園BASARAですか!面白いですねw
松永が登場するならやっぱり「教師」です。
これほどハマってる人はいないという。。(しかも裏のアブナイお仕事なんて・笑)
五右衛門は佐助と親友になりそうですねv
個人的に半兵衛には体操部に入ってて欲しいですが(笑)
学園BASARAの話題、こちらこそテトさんが宜しければどうぞ☆
ユウ | 2008年05月30日(金) 18:17 | URL | コメント編集

ありがとうございます、ユウさん。では、いざっ!

実をいうと、私ただいま「2」のデータをコンバートしなおしてるんです。武蔵専用アイテムをとってなかったことに今になって気づきまして・・(泣)。そのかわり、アンソロジー本が買えたのでなんとか持ち直してますけど。ついでに、いい加減にしてた「2」の称号・アイテムを集めたりもしてます。

松永ならどんな科目の教師でもこなせそうですが、内容が濃そうだし、なにより怖い・・。平気で抜き打ちテスト(しかも減点採点&70点以下は追試)してきそう。部活の顧問をやるなら、やっぱり茶道部でしょうか。
五右衛門は現代でも泥棒のお仕事は続けててほしいです。正体バレないように”大人しく地味な女子生徒”やってるつもりが、とっさの行動であやしまれていく、とか。これで喫茶店(本当はアジト)でバイトとかしてたり・・ってさすがにこれはマズイですよね。すみませんっ!!
佐助とは親友になってるでしょうけど、半ば記事のネタを求めて来る感じでしょうね。普通じゃないことが日常になってる学園ですし、このくらいしないと誰も読んでくれないでしょうから。調子にのって”自称・五右衛門の特捜記者”とか勝手に肩書き作ったりしてるかも。
半兵衛が体操部やってるの考えたら思わず笑っちゃいました。たしかに違和感がないです。かすがといい勝負ができそう。
テト | 2008年05月31日(土) 20:18 | URL | コメント編集

どういたしましてv

「2」の称号・アイテム取り、頑張ってくださいね。
称号とか苦労してGetしたときは凄く嬉しいですよね〜v

松永先生(笑)の授業は厳しそうです。
テストで赤点とったら・・もう、どうなるのか。
部活の顧問は茶道部、似合いすぎです(渋いし・笑)
五右衛門の設定も面白いですよ〜でもさすがに泥棒はヤバイかもしれませんが(笑)
新聞部・佐助の記事は毎回好評なんでしょうね。
「五右衛門特集」とか「かすが特集」とか勝手に書いて男子からは大好評!とかw
それに半兵衛なら体操部でもいけますよね!
かすがをライバル扱いしてたらなお良しvです(笑)
ユウ | 2008年06月01日(日) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

なんとか「2」の称号はコンプリートさせました!お金とアイテムは持ち越せないのでそっちは英雄外伝でなんとかしてます。くじで何かと助かるんで・・。

松永の授業は嫌ですよね〜。生徒達からは絶対不評でしょう。うけてるのは三好三人衆だけなんじゃあ・・。でも、五右衛門は裏の世界に通じてるだけに、(悪党の手の内を知っているというか)太刀打ちできてたりして。だから”教え(=イジメ)甲斐のある生徒”と目をつけられたりするかも。
佐助ならこういう特集くんでてもおかしくはないですしね。でも、かすがはともかく五右衛門が人気あるのがちょっと納得できなかったりするかも。彼にとっては”異性”という認識が薄いように思えまして。戦国でも、文句いいつつも苦労忍やってる自分と、抜け忍で盗賊なのに人気者の五右衛門とを比べて「ひょっとして俺様のほうが損してる・・・?」と頭抱えてたりするかもしれません。
正体がばれないかハラハラしながらも、五右衛門は学園のいろんな問題解決に走り回っててほしいです。家康は忠勝に守られてるとはいえ、トラブルに見舞われやすいし、服部半蔵並みに”割に合わないとは分かっていても”何かと助けてしまう話とかはどうでしょう?同じ伊賀忍ですし。
テト | 2008年06月04日(水) 21:30 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

おお!称号コンプリートされましたか!おめでとうございます☆
くじは何かと助かりますよね、アレがなかったらなかなかお金が貯まらないし(苦笑)

でも松永の授業は静かでしょうね(笑)
聞いてなかったりしたらチョークが飛んできそうですし。。
五右衛門ならよけられるかもしれないけど、(イジメ)甲斐がある・・なんて思われたらたまったもんじゃないでしょうねぇ。
佐助の異性という認識が薄い、というのもあるかも・・ですね。
いつも「五右衛門は人気者、俺は苦労忍・・やんなっちゃうよね〜」ってつぶやいてるかもしれません(もちろん悪気はなく・笑)
それに半蔵と五右衛門が組んだら息が合うコンビになりそう!
いつもトラブルに巻き込まれる家康を助けてしまう、そんな五右衛門も素敵ですw
ユウ | 2008年06月09日(月) 18:41 | URL | コメント編集

今度はこんにちは、ユウさん。

えぇ、なんとかがんばりました。でも、こんどは現実のお金稼ぎ(就職活動)で苦しんでます。ゲームのようにはいきませんしねぇ、こればっかりは。地盤固めないと、夢かなえることに力を集中できませんし、ツライですわ。

たしかに嫌な感じにシーンと静まりかえってそうです。飛んでくるのはチョークだけならいいですけど、五右衛門には毒針入りのやつが投げられてたりするかも・・・(それくらいやりかねん人ですから)。彼女ならそれを消しゴムとかでCoolに迎撃してくれそうですけど。他の生徒なら冷や汗モノの現場でしょうが、慶次や政宗は授業よりこっちのバトル観戦に盛り上がっていそう。
佐助にとっては貴重なネタのもとではあるものの、本性知ってる(&好みのタイプではない)のでそんな気も起きない方がいいんじゃないかと思いまして。むしろ、利用しようとして逆に痛い目みてるくらいが彼らしいような・・・。風林火山にたとえるなら”(佐助が五右衛門に)欺かれること、金っ気に目がくらんだ不〇子ちゃんのごとし”でしょうか(笑)。
五右衛門は「私は自分の仕事をするだけ。終わったら帰りますよ」と冷めたこと言いつつ、身体は素早く助ける態勢とっててほしいです。本人が一番驚いてしまうくらいに。半蔵も”同門の恥だ!”と思いながらも、主君のために意外と息の合った活躍できそうですよね。このやりとりも面白そうです。
テト | 2008年06月11日(水) 14:32 | URL | コメント編集

こんばんはv

現実のお金稼ぎは大変ですよね。。
ほんとにゲームみたいにポンポン入ってくる訳にはいきませんから。
お互いお金稼ぎ頑張りましょうね・・!

松永さんの授業は受けたくない・・(笑)
毒針やチョークが飛んでくる授業なんて・・!
でも見てるだけなら面白そうかもしれませんね〜(笑)
慶次&政宗は授業よりバトル楽しんでます。
元親なんて絶対参加しそうだし(周りからは何故かアニキコール・笑)
佐助と五右衛門の関係も「異性として気にならない」感じのほうが私も好きです。
そうそう、佐助は痛い目にあってるほうがお似合いです(笑)
風林火山の例えは笑っちゃいましたよ!
お館様に聞かせてあげたい(笑)
五右衛門もそっけなさそうで心優しい・・そんな女性がいいですv
ユウ | 2008年06月13日(金) 20:07 | URL | コメント編集

こんばんは。そして、がんばってます!

いや、ほんとにお金は大事ですよ。ゲームで困ったときは法螺貝兵の多いステージでまつさんに稼いでもらってます。でも、天下統一モードでしか入手できないアイテムは運も必要なんで、これ以上に厄介ですが・・・。

松永先生VS五右衛門の授業バトルは、かなりスリリングでしょうね〜。慶次も政宗も元親も、腹黒〜い松永と痛快にわたりあえる転校生に興味津々になってるでしょう。元親の応援&アニキコールもやってほしいです。でも、五右衛門にとってはちとありがた迷惑かも・・・(それも面白そうですが)。「お前、なかなかやるじゃねぇか!」と、お昼休みに3人から話しかけられてそう。
佐助を例えた風林火山は、『やりすぎかなぁ・・』と思ってたんですが、気に入っていただけて大変嬉しいです!彼の場合は”色”より”儲け話(特ダネ)”で騙されてそうですし、なんだかんだでかすが一筋みたいですから。お館様が聞いたら納得しつつも、かなり呆れてるでしょうね(笑)。
そうですね、普段は政宗や信長にも負けないくらいCoolで気が強いけど、困ってる人の頼みは断れないところがある女性であってほしいです。利家やまつさんから無茶なおつかい(究極の食材探し等)を頼まれたりするとか・・。米・野菜・松茸・カジキマグロ・・・彼女がいくとどれもあとが高くつきそう。所有者やその周りから代わりにいろいろ期待・要求されそうです。



テト | 2008年06月15日(日) 19:41 | URL | コメント編集

こんばんは〜v

私も法螺貝兵のいるところではお金が稼げるので時間を忘れて敵兵を撃破してましたv
でもたま〜に真っ先に法螺貝兵を倒してしまって「ああ〜やっちゃった!」とか言ってたり。。(笑)

慶次&政宗&元親に話しかけられるなんて普通は嬉しい展開なんでしょうが、五右衛門にとってはちょっとありがた迷惑かもしれませんね(笑)
それに他の女子学生の目が怖いでしょうが。。
佐助は恋より特ダネ!って感じになりそうですよね。
私としてはやはり佐助はかすがちゃん一筋であってほしいですけど・・!
そして五右衛門がもし利家やまつさんから食材を頼まれたら行く先々でハプリングな展開が待ってるかもですね。
「○○をやる代わりに情報や物を取ってきてくれ」・・とか(笑)
そういう話も面白そうw
ユウ | 2008年06月16日(月) 20:19 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

えぇ、私もよくやりましたよ。法螺貝兵を倒さないようにすることに結構気をつかいますよねぇ。あと、思ったタイミングで吹いてくれなくて「早くっ!早くっっ!!」って、焦らされたり。後半は大武闘会で稼いでましたけどね。

女性ファンの視線はたしかに怖いですね・・。でも、泥棒が活躍する物語では”恋愛”も欠かせないエッセンスですし、完全無視を決め込むのもちょっと難しいというか、もったいないというか。まぁ、はじめは3人とも”友達感覚”だと思いますよ。五右衛門も裏の経験から、慎重につきあうでしょうし・・。それでも、”逃げれば逃げるほど追われる”ハメに陥ってる感じになるかも。
佐助はもうかすが一筋に生きてますよ(たまによそ見はあっても)。五右衛門に対しては、学園の問題を解決した(とっさに誰かを危険から救う等)決定的瞬間を勝手に撮影し、記事が好評になったところから味をしめてくるのでは、と考えてます。けど、時々彼も都合よく利用されていくでしょうね。
五右衛門のおつかいの旅は、まつさん達よりツライかも・・。いつきちゃんからは”田畑の手伝い”で済みそうですが、政宗や元親は”宝探しの仕事につきあわせろ!”って絶対言いそう。謙信なら頼めば譲ってくれそうですが、”そなたがいると幸運がやってきますから”と、しばらく引きとめられたりして。

テト | 2008年06月17日(火) 20:58 | URL | コメント編集

こんばんは!

そうなんですよ!法螺貝兵はアングルによって吹いてくれないものだから敵がすぐいなくなっちゃって・・焦らされプレイです(笑)

たしかに五右衛門が恋愛する、といっても最初は「友達」からかもしれませんね。
「友達以上恋人未満」って感じでv
逃げれば逃げるほど追われる・・って萌えるシュチュエーションですw
佐助をうまく丸め込む五右衛門も見てみたい(笑)
五右衛門のおつかいの旅はツライかもしれませんが、意外な人の素顔が暴かれたら面白いなぁ〜と。
毛利とか信長とかザビーとか・・う〜ん一体どんな会話になるのやら(笑)
ユウ | 2008年06月20日(金) 18:44 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。今日もよろしく!

ただいま大武闘会の”兵への挑戦状”で稼ぎまくってます。かなり厳しい条件ですけど、クリアすれば怖いくらいの金額がはいるので中断&セーブを繰り返しがんばってます(ここでもまつさんが大活躍中です)。

「逃げれば逃げるほど〜」は、泥棒の恋ではお約束ですもんね(笑)。はじめは、五右衛門も「面倒なことになっちゃったなぁ・・」と思いながらも、力になってくれることには感謝しているでしょう。でも、「最近、お前ら急に仲良くなってるな」と周りに妙に思われてそうです。特に佐助なんか鋭そうだし、いつきちゃんも純粋だから「姉ちゃん、青いおさむらいさんのこと好きなんだか?」とか急に聞いてきたりして・・。
佐助もやられっぱなしじゃつまんないでしょうし、助けてやる代わりに仕事(家事)を押しつけて自分はかすがちゃんに会いに行くくらいしそうです。でも、このほうが幸村の自立を促せてたりするかもしれませんね。部下の皆さんも普段と違ってすっごく協力してくれそう。佐助が見たら泣くくらいに(笑)。
毛利やザビーなら、彼らや部下に化けて思いっきりからかうような話にしてほしいです。翻弄されてる姿はもちろん、そこに第三者が入ってきて”三つ巴の大乱闘”に突入してくれたらなお面白くなりそうなんですが。信長は・・難しいですけど、”2代目・五右衛門=ねね”だと認識しているのはどうでしょう?たとえ本人が否定しても、頑なにねねとして見ている。そういう常識を超えた考えもやりそうだと思うのですが。






テト | 2008年06月21日(土) 21:14 | URL | コメント編集

こんばんは!こちらこそ宜しくお願いしますv

大武闘会はまさに一攫千金にもってこいの場所ですよね!
まつさんプレイでお金をガンガン貯めまくってください♪

五右衛門と青いおさむらいさんの恋っていうのもいいかもしれません(笑)
周りから仲良くなった、と言われて五右衛門が政宗の事を気になりだすとか(女の子だしv)
いつきちゃんはそこら辺はツッコンできそうですね〜。
佐助は仕事(家事)を押し付けてかすがに会いにいく・・ありえる(笑)
幸村も自立できたらいいけど、家事が不器用な幸村を見ていられない部下がたくさんいるでしょうね。
私だったら一緒に手伝っちゃいますが(笑)
「五右衛門=ねね」で見ちゃう信長、そういう考えもあるかもしれません。
姿がねねそっくりだし、信長の考えかたは確かに常識を超えてますもんね。
ユウ  | 2008年06月22日(日) 20:41 | URL | コメント編集

どうも、こんばんは!テトです。

はい、天下統一モードの合い間に”極・大武闘会”にも挑戦中です。初プレイは幸村&佐助の保護者同伴チームで50連勝でした(時間の都合で)。

いつきちゃんも女の子ですから、そういうこと気にしそうですしね。五右衛門に言わせれば「仕事(宝探し)に勝手についてくるだけ」なんでしょうけど、改めて指摘されるとなると少し見方が変わるかもしれませんね。政宗にも2代目を女性として扱おうという気持ちがあってもおかしくないです。彼女の師匠の冒険談に夢とロマンを与えられてた分、今度は自分が助ける番だと思ってるとか。松永に”ウラの特別犯罪授業”でイジメられてたりしたら余計でしょう。
佐助は「少しは俺様の苦労がわかるだろ」と思ってたのに、幸村は(女子に身の回りの世話をされるのを恥ずかしがって)不器用ながらも自分で掃除・洗濯やってそうですからねぇ。部下の皆さんも見るに見かねて手伝ったり、五右衛門にいいところを見せようとはりきってたりしそう。上杉軍にはかすががいますからねぇ・・。
あの信長なら”ねねが盗賊なわけない”という常識も「・・ねねはできる女だ」の一言で解決してそうですから。それで周りに誤解されなきゃいいですけどね。光秀に目をつけられたりしたらもう、最悪ですし・・。



テト | 2008年06月24日(火) 20:35 | URL | コメント編集

こんばんは〜v

五右衛門と政宗が恋に落ちるなら、周りから言われて発展しそうですね〜。
でも小十郎が許すかどうか。
まぁ、「政宗様が決めた人ならばこの小十郎、何も申しません」とか言いそうですが(笑)
幸村は逆に掃除・洗濯どころか不器用なので汚くしてそう(笑)
上杉軍はかすがもいるけど謙信もキレイにしてそうです(床とかピッカピッカにしてそうだし)
信長の言葉は一言で終わりそうですよね。
濃姫に誤解されなきゃいいけど(笑)
一番ヤバそうな光秀に目をつけられたらそれこそ最悪です。
怖い。。
ユウ | 2008年06月27日(金) 19:25 | URL | コメント編集

こんばんは〜、ユウさん。テトです。

たしかに、本人たちより小十郎のほうが心配していそう・・・。でも、「政宗様が決めた人なら〜」と大真面目に言われたら言われたで、今度は五右衛門のほうが困ってそうです。「(相棒になるのが)片倉殿なら考えてもいいんだけど・・」と、彼が断るのを前提に必死でかわすしかないかも(政宗に対しては”アンタは仕事が粗いからダメ!”とか言ったり)。
同じ兄貴肌な元親は彼女のことを”大当たりの印(大漁を知らせる海鳥みたいなもの)”と思ってることにしてますが、こちらは兄妹みたいな仲の良さになりそう。佐助と違って元親のことは敬意を払って協力してたら面白そうだと思いまして。
幸村が家事したら、片付けてるのか散らかしてるのか分からなくなりそうですもんね(笑)。謙信はとにかく綺麗なもの大好きですから、かすがが心をこめてお掃除していそうです。ついでにバラも用意してたりするのかも・・。
濃姫はヤキモチもありそうですが、彼女も五右衛門とねねを重ねているところがあってもよさそう。本物のねねのことをどう思っていたのかも知りたいですし。でも光秀はヤだなぁ・・。お宝盗みに入って一番見つかりたくない相手でしょう。ナマのパニックホラー映画体験できますから。
テト | 2008年06月28日(土) 19:59 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

たしかに小十郎に認められたら、それはそれで大変ですね(五右衛門が・笑)
政宗は何とかかわせても、小十郎は大真面目ですから。
しかも政宗絡みだと尚更熱がはいるタイプですから・・頑張れ、五右衛門(笑)
元親とは兄妹みたいな仲に・・それは言えますね〜!
五右衛門の相談とか親身になって聞いてくれそうな感じです。
謙信の部屋はつねに綺麗なバラが飾ってありそうです(笑)
「謙信様の部屋は私が綺麗にする!」ってかすがが叫んでそうv
私も濃姫はねねの事をどう思っているのか気になります。
光秀は・・・あはは・・見ただけで怖いですから、ある意味ホラー映画よりも怖い(汗汗)
・・信長よりも怖い(ボソ)
ユウ | 2008年06月28日(土) 20:28 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。今日もよろしく!

今のところ、五右衛門は小十郎のことは尊敬しているけど、政宗とはあくまで対等につきあっていくという感じです。その分、手荒いスキンシップされそうですが(頭つかまれてグシャグシャかきまわされる、とか)。多少キツめの冗談とばしながらも、幸村とはまた違うやりとりにしてほしいです。彼の英語も実はしっかり分かっている節があったりしたら面白いかも・・。
そうですね、いくら腕が良いといってもまだまだ修行不足なところも多い2代目を元親がアニキらしく支えてくれる話は私もみたいです。特に仕事でドジ踏んでしまった時とか。逆に謎解きの面では彼女にサポートされたりして。
かすがは謙信のこととなると、もう絶対手を抜きませんからねぇ。その愛をひとカケラでもくれないものかと、佐助は思ってるでしょうがおそらく無理・・(笑)。
光秀はもう・・怖い・・、というよりおぞましいと言った方がいいかも。こんなヤツにお宝をとられでもしたら、取り返すのは至難の業です。なんとか逃げ切れても、五右衛門が血をつけてしまったブツをなめてるシーンとかありそう・・(汗)。
テト | 2008年06月29日(日) 20:54 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

五右衛門と政宗はお互いに甘い言葉を言わなさそうですよね。
頭つかまれてグシャグシャかきまわされる、スキンシップも政宗らしいです(いつきちゃんにやってそう・笑)
英語も五右衛門には通じてたら面白いです、たま〜に五右衛門も英語で話したらなお面白いでしょうねv
元親は五右衛門の良い戦友になるかもしれません。
この二人の会話は楽しそうでいいな〜v
それに佐助の恋は報われないのがまたいいんですよねぇ(ぇ)
かすがちゃんは謙信様ラブでちょっとだけでも佐助が気になる・・のがいいんですvv
光秀は・・五右衛門に『お宝は諦めなさい』と言ってあげたいくらいで(笑)
確かに「怖い」より「おぞましい」のが合ってますね。。
五右衛門が血をつけてしまったブツをなめる・・光秀はホントに血をすすりそうですっ!ぎゃ〜怖い・・!
ユウ | 2008年07月03日(木) 18:44 | URL | コメント編集

お久しぶりです、ユウさん。

そうですね、政宗とは”仲のいい悪友(時によって、恋?)”のような感じでしょうか。いつきちゃんにはもう少し優しめにやると思いますね。そのぶん五右衛門には、遠慮してなさそう。アンソロジーで、信長にポルトガル語自慢されて悔しい思いをしてましたけど、五右衛門が相手ならわからなそうな顔して、信長が満足げに立ち去った後に「ふーん、あんなとこに隠してたんだ・・」と、聞けたことをメモしてそう。彼女の前でおしゃべりは禁物なのです(笑)。
元親は器が大きいですから、五右衛門がこっそりお宝を探しているのを見つけて「よぉ、何コソコソしてんだ?」と、おおらかな対面がいいかも・・。
かすがは謙信様ひとすじだけど、佐助のことも気遣ってくれてるところがいいですからね。でも、佐助は幸村と五右衛門の面倒事に巻き込まれる日々・・。これからもずっと続きそうですね。
光秀との戦いは・・・、やっぱりさけたいですねぇ。危険を承知でいく話もみてみたいですが(この困難を知恵で乗り切ってこそ、2代目らしいかと)。

P.S 別のブログで知りましたが、帯状疱疹が痛むそうですね。、大丈夫ですか?あの嫌なジクジクした痛みは本当に辛いですよね。どうぞお大事に。無理しないでくださいね。


テト | 2008年07月07日(月) 20:36 | URL | コメント編集

お久しぶりですv

流石の伊達政宗もいつきちゃんみたいなちっちゃくて可愛い女の子相手だと優しくなっちゃうんでしょうね。
でかいハンマー持って戦いを迫られたときには驚いたでしょうが(笑)
そして五右衛門の前では「おしゃべり禁物」(笑)
五右衛門は佐助やかすがよりも忍らしいと思いますw
元親と政宗コンビに五右衛門・・この三人のやりとりが聞いてみたい・・!
かすがは謙信様だけ気になる存在だけど佐助も心のどこかで気になる、そんなストーリーが作られると嬉しいんですがねぇv

それに帯状疱疹・・見てくださいましたか・・!
だいぶ痛みは治まってきてるのでもうしばらく安静にしたいと思います。
あれ?もしかしてテトさんも経験あるのかな・・?
とにかくこんな時は「無理をせず安静に」ですね。
心配してくださってありがとうございます・・!(涙)
ユウ | 2008年07月11日(金) 17:33 | URL | コメント編集

こんにちは〜、ユウさん。

政宗といつきちゃんは隣国どうしですからねぇ、これからも友好関係を築けていけると思いますよ。あのでかハンマーは私も最初驚きましたが。持ち主より大きいくらいですし・・。
BASARAの忍者さん達は目立ちすぎな人ばっかりですし、泥棒の五右衛門が一番忍んでた、としてもいいかと思いまして・・。盗賊やること自体が修行になるのは某アニメの子孫(?)も知ってますし。またこれもネタにされそうですね。大泥棒のくせに目立たないとは何事か!!という変なツッコミ入れられるかもしれませんが(笑)。
元親・政宗・五右衛門、この3人がいたらもうてんやわんや間違いなしでしょう。気が合うと思ったら、すぐケンカする元親と政宗を五右衛門が上手〜く引っ張っていく(追われる?)感じになるのかな。

はい、帯状疱疹は私もなりやすい体質なんです。口の周りがワナワナしはじめたら、もう次の日には確実に水ぶくれが出てます。私はこのくらいで済んでますけど、親戚は耳の中にこれができて、痛くてたまらず入院・手術したこともあります。神経に潜むウィルスが原因なので、疲れのサインと思って休んだほうが体のためですよ。どうか、お大事に。

テト | 2008年07月13日(日) 13:47 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

お返事遅くなってすいません・・!

BASARAの忍者さん達は『目立ちすぎ』な人が多いですからね(笑)
逆に目立たなくても困るかもしれませんがw
個性ありすぎな武将ばかりだから忍ぶとか言っても『少々目立たなくては!』って秘かに考えてるかもしれません(笑)
元親と政宗はたしかに顔を合わせるたびにケンカしてそうです・・!
そこらへんのサポート役は五右衛門が上手くフォローしてくれそうですが、五右衛門・・疲れちゃいそう。。

テトさんは帯状疱疹になりやすい体質なんですか・・!
口の周りにできやすい・・それは大変ですね。。
場所が耳の中ならそれ以上に・・痛くて辛かったでしょう。
私の体も気遣ってくれてありがとうございます。
テトさんも、暑いので体には気をつけて下さいね。
ユウ | 2008年07月20日(日) 23:07 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

いえいえ、私もここのところバイトと資格修得で忙しかったんで、PCはほとんど触ってなかったんです。遅くてもお返事があることがなにより嬉しいことですから、気になさらないで下さい。 

たしかに、BASARAの世界では目立ってないと生きてゆけそうにありませんね。アンソロジーでも、慶次が自分があまり目立ててないことに悩んでた話もありましたし。普段は忍より忍んでるのに、皆の注目を集めてる五右衛門は逆に”目立ちたくない”と悩んでるかもしれませんけど(職業柄、目立ちかたがハンパじゃなさそうですもん。おまけに、おたずね者ですし)。
政宗と元親・・・この2人にはさまれた五右衛門は、1日でクタクタになってそうですよね。お宝の取り合いはもちろん、彼女は自分の相棒だとけん制しあいそう。部下の皆さんも巻き込んで・・。

えぇ、あと風邪をひいたときにもよくできます。学生時代は、運動会で日焼けした次の日にできたりもしました。紫外線が強くなる夏は特になりやすいらしいので、お互いに気をつけましょうね。
テト | 2008年07月25日(金) 19:48 | URL | コメント編集

こんばんは〜w

忙しいとなかなかPCも出来ませんよね。。
そう言っていただけるとありがたいです、ありがとうございますv

慶次は自分が目立たないことに悩んでても、実際には目立ってますよね(2のOPでも目立ちまくってたし・笑)
五右衛門も「目立ちたくない!」と思ってても、プレイヤーになったりしたら目立ちまくると私も思います。
いっそOPでも出張って欲しいくらいですもの(笑)
政宗と元親の『五右衛門』取り合いも凄い迫力で、おまけに部下達まで巻き込んじゃ・・わぁ〜・・うるさそう(笑)

今年の夏は暑くて紫外線とかにも気をつけなくてはいけませんね。
はい!お互い気をつけましょう・・!
ユウ | 2008年07月25日(金) 20:22 | URL | コメント編集

こんにちは〜、ユウさん。

慶次は見た目が奇抜なぶん、中身がまともですからねぇ(そこが良いんですが)。「2」のOPでも、政宗や幸村といっしょに思いっきりド真ん中で目立ててるのに・・。こんな悩みも五右衛門ちゃんの相棒になっちゃえば、一気に解決しそう。ただし、一生”追われる身”になる覚悟が必要ですが(笑)。
彼女がゲームのOPに登場したら一体どうなるんでしょうね。私も見てみたいです。五右衛門との凄まじくもカッコイイ追っかけっこシーンとかあってほしいなぁ。
曲芸まりも先生のアンソロジーでも、めちゃくちゃやってましたもんねぇ、政宗と元親は・・。ここに五右衛門がからむとなったら、部下たちのほうが必死になってそう。例えば、「筆頭と姐さんはBest coupleなんだよっ!」「姐さんはこの世で一番強くてかっこいいアニキにこそふさわしいんだっ!!」とか、言いあったり・・(妄想が大暴走しました、すいません)。

はい、実はついこの間まで帯状疱疹(口唇ヘルペス)が出ちゃってたんです。毎年数回はなるんで慣れっこなんですが、やっぱり気持のいいものじゃないですからね。休息をとるのも大事ってことです。
テト | 2008年08月05日(火) 16:55 | URL | コメント編集

こんばんは〜テトさんv

慶次は初登場だったのに「2」のOPであそこまで目立ちまくってましたから、凄いもんです(笑)
五右衛門の相棒になれば『追われる身』になるでしょうが、慶次の場合だと「隠れてらんねーや!」とか言って堂々としてそう(笑)
五右衛門のOPも色々と想像すると楽しいですよねv
是非BASARA流(笑)のド派手な演出で登場してもらいたい・・!
そして政宗と元親の姐さん取り合い合戦は、本人達より盛り上がっちゃったりして・・面白そうw
そこらへんも妄想すると次回作が楽しみです。

口唇ヘルペスもやっぱり疲れなんですか。
休息はとらないといけないですね。
とくにこの時期は暑さでバテ気味になってしまいますし、気をつけなければ・・!
ユウ | 2008年08月06日(水) 22:09 | URL | コメント編集

お返事遅れてすみません。

今回は私の方が遅れてしまいましたね。お待たせしてすみませんでした。

「2」が初登場でもOPで目立ってて不自然じゃないのも慶次らしいところだと思います。相棒・・とまではいかなくとも、五右衛門と共に活躍するときには堂々としててほしいですね。逆に五右衛門は「慎重にいかないと・・!」と、ビクビクしているとか(特に松永や秀吉が相手の時)。
五右衛門が登場したらBASARAはさらに大変なことになってしまいそうですが、それからまた新しい物語ができそうですし、OPもド派手になりそうですもんね。盗んで、逃げて、追っかけて、戦って・・その先でなにが待っているかドキドキするような演出がいいなぁ・・という妄想が止まりません(・・また暴走しました)。
政宗と元親の取り合い合戦も凄いでしょうが、幸村と関わってもこれまた大変なことになるかも。佐助やお館様が助けてくれるけど、かえってややこしいことになりそうな、そんな予感がします。
テト | 2008年08月12日(火) 20:54 | URL | コメント編集

こんにちは、テトさん。

確かに「2」のOPでは初登場で目立ってても不自然じゃありませんでしたよね、慶次(笑)
五右衛門と慶次が相棒でも不自然じゃない感じだし(むしろお似合いコンビv)
でもやっぱり秀吉が嫉妬しちゃうかも?
五右衛門が登場したら何もかもド派手になりそうですね(笑)
あと言葉づかいも気になるところです。
勝気なのか天然ボケなのか・・それとも控えめなのかも気になる・・!
そうそう、五右衛門と武田軍の絡みも興味あります・・!
破廉恥BOYの幸村との絡みや世話焼き佐助の絡みもいいけど意外にお館様と気が合うような気もします(笑)
ユウ | 2008年08月13日(水) 11:49 | URL | コメント編集

こんばんは、ユウさん。テトです。

慶次となら仕事もプライベートもイロイロありそうですが上手くやっていけそうですもんね。是非、派手に微笑ましく暴れていただきたいところです。そのころ秀吉は嫉妬と因果の恐ろしさの板挟みにあってることでしょう。これには半兵衛も頭を抱えていそう・・。
五右衛門の言葉づかい・・・私は”明るく勝気な女性”をイメージしてますが、他でも面白そうですね。しゃべりかたはのんびりでも、肝心なことは鋭く見抜いてたり・・とかもできますし。
熱血漢の幸村と違い、飄々とした佐助にも昔はライバルがいたという話になればお館様も関心を示しそうですもんね。自軍からお宝が盗まれたとしても、ただ捕まえようとするより「どんなやつか今一度確かめたい」という気持ちから五右衛門の捜索をするとか。佐助は「え〜っ、俺もやるんですか〜!」と文句いってそうだけど(笑)。


テト | 2008年08月17日(日) 21:46 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

五右衛門と慶次のドタバタ道中コンビっぷりが次回作で見れるようにお祈りしてます(笑)
秀吉の胸中も穏やかでないし、半兵衛も考え事が多くなって大変でしょうね。。
私の中での五右衛門の性格は「明るく天然ボケな女性」です。
・・っていうか希望なのですが(笑)
五右衛門にとって武田軍は扱いやすい軍かもしれませんよね。
そして五右衛門捜索に任命された幸村&佐助の会話も面白そう。
幸村は「破廉恥」発言連発してたらいいな〜vv
佐助は文句を言いつつ、幸村のお世話もしつつ、任務もこなしつつ、お疲れ気味だったり(笑)
想像するのも楽しいですねw
ユウ | 2008年08月17日(日) 22:08 | URL | コメント編集

いつもお返事ありがとうございます。

そうですね、私も2人の活躍が実現されるように祈ってます。五右衛門の正体を知ったら、秀吉と半兵衛はどんな顔するんでしょうか。そこも気になりますね。
ユウさんの希望も良いと思いますよ。慶次をはじめとするBASARAの英雄たちが彼女の盗みの術&天然ボケっぷりにどう巻き込まれていくか考えるのも楽しいです。
あ〜、たしかに武田軍は扱いやすそう・・(幸村は追跡中に落とし穴にひっかかるオチとかあるかも)。いつものようにムダにやる気満々の幸村と、逆にテンション右下がり・・のようで”昔のダチ”を思い出し胸騒ぎを感じている佐助。この2人の捜索中の会話はプレイヤーによって内容(主体)が変わりそうです。お館様も「これからも幸村と佐助をよろしく頼む!」と、熱く激励してくれたらいいなぁ。特に幸村の”破廉恥”過敏症がなおるように・・(無理かもしれませんが)。



テト | 2008年08月18日(月) 21:33 | URL | コメント編集

いえいえ、こちらこそv

五右衛門の正体を知った秀吉はまた恋に落ちたりして・・w
半兵衛はそれをみて悩んで、ますます病状が悪化(って事にはならないでしょうね・笑)
あとザビーとのやりとりも聞いてみたいし、信長とのやりとりも・・気になりだしたら止まりません。
武田軍との絡みは楽しそうですよねw
私としては一番絡んで欲しいのが武田軍なんですv
幸村&佐助&お館様&五右衛門で仲良く団子やお茶を食べたり飲んだり・・あ〜楽しそうw
とにかく幸村の破廉恥過敏症(笑)は治らないで欲しい・・!
ユウ | 2008年08月21日(木) 20:26 | URL | コメント編集

こんばんは〜、ユウさん。テトです。

今日もコメント書かせていただきますね。
たしかに五右衛門が”ねねそっくりの女性”ということになれば、秀吉は昔を思い出してしまうでしょうけど、恋は難しそう。自業自得なんでしょうけど、彼女からは”師匠の仇”として狙われてるわけですし・・。「まだ我を祟るというのかっ!!」と、本心を吐露することはありそうですが(どのみち半兵衛の病状は悪化しそう)。
ザビーはBASARAの中でも、かなりキツイ個性がありますから他のキャラとのやりとりも面白いですよね。まぁ、「信心深い人には向かない生活してますから」とでも言って、入信はお断りでしょう(笑)。でも、彼女の人気ぶりには目をつけてきそう(政宗のこともしっかり観察してましたし)。このへん、私も考え出すと止まりません。
武田軍との絡みもいいですね。熱い戦いの後は4人で仲良く茶会をしてほしい!そこで五右衛門と佐助の昔話でも聞かせてもらえたらなぁ・・(佐助は渋るでしょうが)。幸村やお館様とはまた違う師弟関係や、武田軍へ来る前の佐助のこととか。お館様から、「わしらの更なる精進のためじゃ。聞かせてくれぬか」とか言われたら、もう話すしかないと思います。幸村からも「お頼み申すっ!五右衛門殿!佐助!!」と言われてそう。
テト | 2008年08月23日(土) 20:06 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

いつもコメントありがとうございます!

そうか〜秀吉と五右衛門の恋は無理そうですね。
もし恋愛ストーリーになったとしても半兵衛があの手この手で阻止しそうな気もしますしね。
ザビーとの絡むとシリアスな話でもギャグになっちゃって困るだろうな。。(笑)
何と言っても毛利と鬼島津を入信させるほどですし、力(洗脳?)は効果がありそうですが(笑)
と言っても五右衛門には効かないでしょうけど。
武田軍のやりとりで五右衛門と佐助の昔話・・!
それは是非聞きたいですね・・!
知られざる佐助の過去が分かりかもしれないしv(佐助は勿論嫌がりそうですけど・笑)
お館様や幸村に熱くお願いされたら話さずにはいられないでしょうw
ユウ | 2008年08月25日(月) 19:41 | URL | コメント編集

こちらこそ、こんばんは!ユウさん。

えぇ、今のところはちょっと難しいかと・・。半兵衛も”コイツを秀吉に近づけてなるものか!”と、奮闘してそうです。過去の”弱さ”を蘇らせてしまっては夢をかなえられませんものね。
ザビーの洗脳力は・・・たしかにオソロシイです。お宝がなければ彼女もこんなところに来たくはないでしょう(本願寺も同様に・・)。毛利はともかく、島津のおじいちゃんまで入信しちゃってるのを見たら五右衛門、泣くかも(笑)。
五右衛門と佐助の話は、BASARAなりの解釈が加わっていてもいいから是非やってほしいですよね。そこで師匠から「どうしても困った時は佐助を頼れ!」と、言われていたとかあったら面白そう。「おぉ!そこまで佐助を信頼しておられたのかっ!!」と幸村は喜びそうですが、当の本人は「また無責任なこと言いやがって・・」と不満タラタラになっているでしょうね。
テト | 2008年08月27日(水) 21:07 | URL | コメント編集

今日もBASARA話をしましょうかw

五右衛門もできれば豊臣軍とは関わりたくはないかもしれませんね。。師匠の仇だから仕方がないけど。
五右衛門と秀吉の複雑な関係・・軍師である半兵衛でもこればっかりは悩みの種でしょうね〜。
そしてザビーの洗脳力も凄いけど本願寺のお金による洗脳も凄いので、ザビーと本願寺は良いライバルになりそう(笑)
「愛」VS「お金」の戦いみたいできっと面白いと思うけどなぁ。
五右衛門旋風が巻き起こる武田軍もきっと五右衛門の味方になってくれるはず(笑)
佐助にとっては不満かもしれませんがお館様&幸村は五右衛門を応援してそうですしw
五右衛門と武田軍の仲の良さに慶次もビックリ。
ユウ | 2008年08月28日(木) 18:48 | URL | コメント編集

はい、よろしくお願いします!ユウさん。

五右衛門の話をする上で、秀吉による釜ゆでの刑はさけられませんからねぇ・・。これで有名になった大泥棒ですし、ここに慶次も関わらせるとなると、余計に。ちなみに、(ご存じかもしれませんが)史実では本当はお湯ではなく油で揚げ殺すという、かなり凄まじい処刑法だったそうです。
たしかに、「2」のザビーのストーリーでもそんな感じでしたね。お金による裏切らせ技はもう反則としかいいようがないです。「こんなはした金で転ばなくっても・・」と、五右衛門は呆れてそう。「愛」と「お金」の戦いはこれからも続くんでしょうね。
武田軍から味方していただけると楽しいし心強いです。ちょっと熱すぎる時もありますけどね(笑)。師を敬愛する気持ちの点で、幸村も彼女とは話が弾むかも。でも、女性と意識した途端、「破廉恥」発言連発してるだろうな〜。これは慶次もうかうかしてられません!
テト | 2008年08月29日(金) 21:18 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

五右衛門の釜ゆでの刑は知ってましたが油とは知りませんでした・・!
凄まじく残酷な処刑法ですね・・。苦しかっただろうなぁ。。
戦国時代では当たり前のように行われてる処刑も苦しそう(痛そう)なものばかりだし・・今の時代には考えられないですよね。
そして本願寺のお金による裏切り技は反則でした・・!
五右衛門はたしかに呆れて何にも言えなかったり(笑)
お金で解決しようものなら五右衛門は怒るかもしれませんね。
武田軍にとっても五右衛門が味方になれば心強いですよv
熱すぎて困るでしょうけど(笑)
幸村が五右衛門を意識しすぎて「破廉恥連発」も面白そうv
慶次の嫉妬する場面も見られればいいかと。
五右衛門もなにかしら意識するかもしれませんしねv
ユウ | 2008年08月31日(日) 20:26 | URL | コメント編集

こんにちは、ユウさん。今日もよろしく!

はい、当時油は贅沢品で、それを大量に使って処刑することで”みせしめ”の効果を高めようとした目的があったそうです。それだけ秀吉は五右衛門を疎ましく、また驚異に感じていたのでしょう(彼の部下や家族も皆殺しにしてますし)。秀吉はこのころ朝鮮出兵(1592年 文禄の役)で大失敗をやらかし、評判が悪くなってましたから。BASARAの秀吉もそんなイメージですし、そろそろ・・。まぁ、慶次に思いっきり殴られてましたけどね。
たしかに、成金趣味丸出しの本願寺には五右衛門も腹を立てるかも。史実の秀吉に対しても同じようにムカッときていたのしれませんし(家紋入りの金の瓦が見つかってますから)。「私が本当に満足するまで盗みをしたら怖いよ?」とか言われて(笑)。
武田軍に嫉妬する慶次も見てみたいですね。でも、幸村は相変わらず破廉恥過敏症かと・・。でも、五右衛門と普通に話せるようになるだけでも大きな成長かも。それでも彼女が一番心を開いているのは慶次であってほしいなぁ。なんとなく師匠に雰囲気が似てるから、とか。

テト | 2008年09月01日(月) 14:57 | URL | コメント編集

よろしくお願いしま〜すv

秀吉は・・いえ秀吉だけじゃないですけど「見せしめ」やら「拷問」が多い時代だったんでしょうね。。
BASARAでは面白くとも実際は「う〜〜ん」って思いますが、やっぱりゲームだからこそ面白い! なんですよね。

五右衛門を怒らせたら本願寺のお金なんて全財産持ってかれそう(笑)
お金の無い本願寺に残るのは、筋肉マッチョの体だけv
武田軍に五右衛門が入ると紅一点で目立つでしょうねv
そしてかすがちゃんにヤキモチやかせたい・・!by佐助
でも五右衛門にはやっぱり慶次がお似合いな気もしますね、気が合うだろうしw
ユウ | 2008年09月02日(火) 20:15 | URL | コメント編集

こんにちは〜、ユウさん。

たしかに、残酷な刑罰とか今では考えられないようなことも多々ありましたからねぇ・・。合戦でも夫が討ち取った敵の首に、妻と母親が”高位の武将を倒した”と見せるため、徹夜で化粧をしていたという話がありますから、こういうのも割と平気だったのかも。だからって、油で揚げ殺すのはちょっと・・。ゲームだからこういうことに触れなくてもいいんですけど、すごい時代だったんですよね。
一文無しになっても、本願寺がむさくるしいのは変わらなそうですね。やっぱり塩水での生活を強いられるのかな。松永先生が目をつけるだけのことはあるくらいの盗みっぷりで(笑)。
怒りながらも佐助と一緒に行動してるかすがも、五右衛門が彼の近くによくいるのを見てたら、ヤキモチ気味になるかもしれませんね。いたらうざったいのに、いなくなるとちょっと寂しくて。佐助にしてみたら、ちっとも嬉しくないでしょうけど(苦労倍増してますから)。幸村も”紅一点”には1人で大騒ぎしてそうだし。
なんだかんだで、五右衛門にとっては慶次が一番良さそうですね。利家・まつ夫婦とも仲良くできそう。盗賊やってる事情も彼らなら理解してくれるかもしれませんし。
テト | 2008年09月03日(水) 17:20 | URL | コメント編集

こんばんは、テトさんv

そういう残酷な処刑とかの話を聞くたびに「今の時代って平和だなぁ」と思わずにはいられません。
どっちかと言うと今は精神面で追い込まれる人のが多いかもしれないので平和・・とも言い切れないかな。。

本願寺はむさくるしさ解消の為、松永先生の下についたらいいダイエットになりそうです。
きっと毎日ムチの嵐(笑)
うんうん、かすがは五右衛門にやきもちをやくと思いますよ・・!・・少しは(笑)
でも謙信が出てきて、かすがを抱きしめちゃえば佐助は忘れ去られると思うけど。。
やっぱり五右衛門にとっては前田家が「家族」みたいな温かさを感じるんでしょうね。
他の軍には無い温かさを・・私も一緒に食事してみたいですv
ユウ | 2008年09月04日(木) 20:57 | URL | コメント編集

はい、こんばんは!いつもありがとうございます。

今は”心の乱世”ということでしょうかねぇ・・。そんな時代だからこそBASARAの英雄たちがあるのかもしれませんが。

松永先生の下でのダイエットですか。うわ〜・・・効果ありそう。たぶん1日でやつれるというか、原型とどめてるかどうかもあやしいような。「言うこと聞かなくてよかった・・」って、五右衛門は思ってるでしょうね。
かすががせっかくヤキモチをやいてくれたと思った次の瞬間、謙信様に夢中とは。やっぱりそうなるんでしょうね。佐助、泣きながら家事に逃避してるかも(笑)。
五右衛門にとっては慶次や前田家はあこがれだけど、いくら望んでも手に入らないお宝に見えてるのかもしれません。一緒に食事したりしたくても、盗賊の自分が間に入っていいのだろうかと悩んでそう。


テト | 2008年09月05日(金) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuunomousou.blog72.fc2.com/tb.php/747-ff4ec9db

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲TOP

 | HOME |