2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.17 (Mon)

川中島古戦場とアニメイトv

大河ドラマで、もうすぐメインの戦いの舞台になる「川中島の戦い」

川中島古戦場(八幡原史跡公園)に行きました。
200709170844254.jpg
武田信玄と上杉謙信の名場面!!感動・・!

やっぱりここへ来たなら、この像は見なければいけませんね。
「不意を突かれ手薄になった武田本陣のスキを見て、ただ一騎、上杉謙信は長光の太刀を抜き放ち、馬上から信玄めがけて打とうとしますが信玄は軍配で受け止めた」とされるこの名勝負が見れて感動。。
ガイドツアーの人達もたくさんいました。
そのガイドさん(おじさんなんですが)が凄く熱心に説明してたので、皆さん真剣に聞き入ってましたよ。
私もどさくさに紛れてツアーの人たちと一緒になって聞いてました。

200709170844252.jpg
「信玄と謙信の一騎打ち。信玄が軍配で受け止め、続くこの太刀で腕を、三の太刀で肩に傷を負ったらしいのですが、後でこの軍配を調べると刀の跡が七ヶ所付いていた」という事から「三太刀七太刀」の跡と云われたらしいです。

その他にも武田の家来が信玄の槍を持って謙信に襲い掛かったが失敗。その無念な思いを家来が側にあった石を槍で突き通したといわれる「執念の石」もありました。

ここへ来れたのはもちろん嬉しいですが、この場所は死者も何万人といたので霊感の強い人はあまり来ない方がいいかもしれません。(なにせ古戦場ですから)
おばさんが「何だかここ寒いわ~」と言ってたのを聞いたときちょっとゾクゾクしました。

20070917084424.jpg
帰るときに、お土産GETしてきましたv
「風林火山ストラップ」♪
人気があるのか結構売れてた・・!

次にアニメイトにレッツゴー♪してきましたよ☆
20070917084425.jpg
新発売の「テニスの王子様 シャイニングクリアカード6」を5パック買い!
今にして思えば、もっと買っておけばよかった・・。

私の好きな真田弦一郎は1枚しか出てきてくれませんでした(涙)
でも・・・でも・・
20070917084422.jpg
仁王&柳生ペアと、ブン太&ジローが可愛い&格好良いです・・!
仁王と柳生・・!プレゼントはいいから私を間に入れて・・!
ブン太・・!欲しい物ありすぎっていうか書きすぎ!(ジロー驚いてるから!・笑)

20070917122415.jpg
他にも一部ですが。(ちょっとボケた)

相変わらず鳳宍はイチャイチャしてる(学園Verでも見せつけてくれました・笑)
赤也の眠ってる姿はホッペつんつんしたくなるvv
弦一郎と幸村はこれだけでした。。(しかも、このシーンのカード何枚か持ってる・・)
乾&柳の浴衣カードが欲しかったなぁ。
立海大メンバーの浴衣姿とか。

全63種類のこのカードは萌えなシュチュエーションが多すぎて集めたいです・・!
アニメイトが近くにあれば買えるのに~。
そういえばジャンプも見てない・・!

テーマ : テニスの王子様 - ジャンル : アニメ・コミック

22:48  |  テニプリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuunomousou.blog72.fc2.com/tb.php/645-94529cc0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
